2006/6/29  0:12

最終回!新コーナー!  

さよならー さよならー さよならー♪(Byオフコース)
「医龍」久しぶりにいいドラマに出会った。46歳の男が一人 テレビに釘付けになっていたのだ。主役もいいのだがどちらかと言えば「伊集院」とか「荒瀬」の役所がよかった。

お袋が死んでもうすぐ8年が経つのだが、死ぬ1年前心臓のバイパス手術をしたときのことが思い出され、いつの間にか青春の汗が出ているのだ!

ところで話を強引だが変えてしまおう。昨夜はお座敷ライブ(於;居酒屋泰兵衛)皆さんお疲れ様でした。スタッフの低ちゃん・スーさんをはじめマスターお客さん・出演者・そのほかの皆さんお世話になりました。立ち見が出るほどの盛況でしたね。

とうとうミュージシャンのコーナーもぼちぼちになってしまいました。情報が入ったときに逐次やろうと思います。新コーナーです。(これはやるかどうか大変悩んでしまいましたがいまよっぱ状態なので、やることに決定!)
「ライブ斜め読み」です。客観的に、PA・お客さんの目でライブを見ようと思います。(但し僕より若い人だけにしようと思います。・・・ほとんどですね!)プレーヤーについてはいろいろな見方があるので、参考になればと思っています。またこのコーナーは個人を批判するものでもないし、音楽を否定するものではありません。・・・ここまで注釈を入れる管理人は実は気が小さいのいです。

居酒屋ライブにて・・・「フラットファイブ」
ひいき目で見るわけではないが、バランスの取れたいいバンドである。たけちゃんのリードVoコーラス3人。G×2・B・Key 音作りもしっかりしている。MCも・・・きちんと役割をしている。ちょっと誉め過ぎかもしれない。これからも頑張ってください。(全然斜め読みではない!)でもいいのだ最初からうらまれたくないのだ!。でも何か斜め読みしよう。
演奏中の真剣な顔・・・「もうちょっと笑ってくれ〜〜〜」(曲にもよりますが)でも良かったですよ!!
それでは、シュワッチ
0

2006/6/24  23:52

歩けない!!  

雨が降るといっては飲み 晴れれば晴れたで飲む 雪で一杯 紅葉で一杯
夏の夕立はさわやかに一杯(By高田渡 「酒心」より
  
真っ直ぐ歩けないのだ!別に誰かが横から押しているわけでもない。見えない人間が僕に恨みを持って横から押しているのかもしれないが・・・。脳みそが揺れているが、別に心地地悪いわけでもない。どちらかと言えば心地良いのかもしれない。少しの間ならこの状態でもいいと思うのだが、あと少したつと悪くなるような気もする。心当たりと言えば、缶ビール2本とキリンラガー(633CC)焼酎熱燗2.3杯までは覚えている・・・

明日は山ちゃんの紹介のライブをやることになっているが、どうなることになるのだろうか?もしかしたら明日もこの状態かもしれない・・・でもたいがいの場合明日のお昼には直っているのだ。(でも明日にならなくてはどうなっていることやら・・・)

何を書いているのだろう。今週は東京・横浜・埼玉 毎日のように出かけたせいで疲れているので、シュワッチです。

中性脂肪の2500の内の2350ぐらいは焼酎かも知れない・・・
0

2006/6/21  1:29

JOB JOB 仕事!  生活

今何時 ちょっと待ってって ♪(By.SAS)

平日は最近ハードである。今日も11:30の帰宅である。本来病人(中性脂肪2500.糖尿予備軍)は早く寝て遅くおきるのが健康なのだ!それでもって明日は、10時までに横浜に行かなくてはならない。あと何時間後だろう。そうだ!もう寝よう。ブログをやっている暇は無いのだ!!

今先日知り合ったよしおか恵さん(アマチュアミュージシャン)のCDを聞いている。言葉が素直に入ってくる。久々だ!別に難しいことをやっている訳ではない。なぜだろう・・・後2.3階聞けばわかるのだろう。
もしかしたら、僕が聞いていた時代の音楽に近いせいかもしれない。
音楽ってそれぞれの人が聞いていた時代がふるさとなのかもしれないね。

今日のミュージシャンです。やっぱり「音蔵」で一緒にやった人です。インストルメンタルで世界の旅へ・・・AQUA君です。クリックすると元のサイズで表示します
今何時?1:30  もう寝ます シュワッチ
0

2006/6/18  16:40

父の日  暮らし

お父さんお母さん私を生んでくれてありがとう
おじいちゃんおばあちゃん父さん母さん生んでくれてありがとう・・・
(よしおか恵 ご先祖様の歌 より)

今日は「父の日」です。お父さんのいる方何かしましたか?・・・
お父さんを亡くした方 お線香の1本も上げましたか?・・・

「父の日」ぐらいお家にいてゆっくりしていてくださいね!なんていっても僕の友達はたぶん聞かないだろう。今日はジャパンブルーの運命を決する1日なのだ。(何がなのだ なのだ
ニッポン チャチャチャの日なのだ。(ちょっと違うかもしれない)
あと2.3時間もすると居酒屋「泰兵衛」に居るんだろうな。
そんなお父さんに限って「毎日が父の日なのだ」なんて子供たちに言っているのだ。(たぶん)

ところで昨日は、東松山の「音蔵」さんでライブをやってきました。楽しいライブでした。その中のミュージシャンを1組今日は紹介いたします。
よしおか恵withよねっぴさんです。デジカメを忘れたためピンボケになってしまいました。毎月第4日曜日あきる野音楽市場(秋川駅近く)で野外ライブをやっているとのことです。

クリックすると元のサイズで表示します
それでは今日は、シュワッチ
PS.きょうは「泰兵衛」マスター・じゅんちゃん・石渡君とつり大会。へら鮒釣りにいったのですが、エビガニばかりがつれた一日でした。やすくん差し入れありがとう!(感謝!!)
0

2006/6/15  23:45

医龍ドラゴン  生活

飲み干した酒に頼んでおいた 酔いがまだこない・・・♪(By安田雅司郎)

DEKOちゃんようこそです!また納豆を買いに来てください。
ミック林君ライブCDありがとう。毎日聞いています。ナルシストの自分がこっち側にいるのに気がつきました。

今日は「医竜」ドラゴンの日だった。できるだけ木曜日は間に合うように帰宅するようにしている。あの「東京ラブストーリー」以来だ。もっともその前は「寺内貫太郎一家」でしたが・・・

どうも最近、仲間とかチームとかという台詞に弱くなってきたようだ。目頭が熱くなり、尿道がゆるくなり、よだれが出てしまうほど。穴と言う穴がゆるくなってしまうのです。年をとるとどうもいけませんねぇ。

歳だけはとらない様に頑張っているのですが・・・もう3分です。シュワッチ

PS今週の土曜日東松山「音蔵」でライブをやります。寄ってみてください。
0

2006/6/13  23:55

オーレーオレオレオレ!  生活

歩き疲れては夜空と陸との隙間にもぐりこんで・・・眠れー無いのです(By高田渡)

昨夜は居酒屋「やすべい」でサッカー観戦。とっても楽しませていただいた。のは11時30分までだったが・・・1時過ぎに帰宅。AM6:00に起きて10:00に大田区(東京)での打ち合わせがあるのも忘れて・・・
1-3オージー勝利(ブゥー)あと2試合あるので応援しよっ!!!

こんな生活していたら、体壊すよね!!
中性脂肪の値が半減しました。1200に・・・(これって高い?)

起きてても何にも良いこと無いみたい(By拓郎)もう寝ます!
それではシュワッチ
PS今度の土曜日東松山の「音蔵」でライブをやります。初めてのところでどうなるわかりませんが、お暇な人、近くの人、足を運んでください。
0

2006/6/11  15:30

東へ西へ  生活

さぁ今夜も 出かけよう 酒飲みツアーが始まった
Mid-Night Drinker Mid-Night Drinkr 
10000リッターのへどを吐け Oh イェー・・・・・(By憂団歌)

9日10日と上高地・黒部ダムと旅行に行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
花曇のため、遠くの山は良く見えませんでしたが、おいしい空気をたらふく詰めて帰ってきました。
帰りに高崎の駅に寄ったところ、駅の出口で若者たちが集まっていたので覗いて見ると、ストリートライブを・・・50人ぐらいの観客のほとんどがなんと女子高生!!(一人一人年を聞いたわけではありませんが・・・)
おじさんは退散したのでした。うらやましかったなぁ。

そして今日は、妹夫婦(ガキ3人)が遊びに来ました。お昼は朝からミートソースを仕込んで振舞いました。写真下。子供たちのおいしいの一言にはいつも報われます。(一人だけはタラコスパがいいとのことで既製品を食べさせたのですが、その子が一番うまいと連呼していたような気がします。)クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりに、今日のミュージシャンです。栃木は喜連川(きつれがわ)の産です。ライブは1度だけ見ましたが、ほんわかなMCにやられました。
撃沈!!DEKOちゃんです。写真が1枚しかなくピンボケですみません。クリックすると元のサイズで表示します

それでは、その前に本日PM7:00より足利「アメリカンパイ(織物会館地下)」にてライブです。暇な方(暇なお店の方)よかったら足を運んでください。

最後にシュワッチ
PS「誰と行ったの」って聞かないでください!
0

2006/6/6  23:33

忘れてしまいたくは無いのですが・・・  

忘れてしまいたいことや どうしょうも無く淋しさに つつまれたときに男は 酒を飲むのでしょう・・・(By河島えいご)

今日のお昼は何を食べたのだろう?そして昨日のお昼は・・・今日は覚えている。チキンのパン粉上げ。あっ!昨日も思い出した。チキンの竜田揚げだ。3日戻って日曜日は?思い出した!!近くの焼肉やさんでユッケビビンバと卵スープだ。4日前は思い出せない。3日前まで覚えているのは、思っていたよりすばらしい。
しかしどこで、食べたか覚えていないのだ。(場所はわかりますよ)お店の名前がどうしても出てこないのだ。スカイラークなのかデニーズなのか、中華飯店なのか安楽ていなのか・・・

そういえば、最近の新聞は字か小さくなったようだ、記事が多くなったのか、写真が多くなったのか・・・どうにも読みにくくなっているのだ。もう少し読者に読みやすい新聞にして欲しいものだ。少し離した距離から出ないとよく読めないのだ。これは変だ!!

脳みそが狂ってきた今日この頃・・・次はどこに行くのか・・・
シュワッチ
0

2006/6/4  22:06

Middle−age−Blues  音楽

夢をあきらめて 生きてきた事を
歳のせいにするのは もうやめよう
夢を捨てて 生きてきた事を
仕事のせいにするのは もうやめよう

誰だって 夢のかけらの一つぐらい 残ってるはずさ
明日から Sunrises to MIddle age Blues
(By H君=浜田正敬称略CD「タイムリッミット」より)

茨城 境町ライブハウス「ACB(アシベ)」久しぶり初の地でのライブを演ってきました。(ブログのテーマどうりである。)プロデュースをしてくれた林君(注:はやすくんではない。)ありがとうございました。

出演は4組、順番はあみだくじで決めた。(これはいい方法だ!)結果僕がオナーに。(トップバッターである。)いつものようにいつもの曲であるが、場所が違えばやるほうも新鮮なのである。とてもいい雰囲気のお店だった。

そういえば(そういわなくてもいいのですが・・・)来週の水曜日歳を重ねてしまいそうだ。たぶん重ねることになりそうである。きっと重ねてしまうんだろう。(そんなに悲観的にならなくてもいいのだが・・・)敢えて歳は言いませんが、Midlle-age-bluesの域に入っているのは確かなようだ。とかく見た目とか、耳で聞いたその人の年齢とかで、おじさんとか、おばさんと区別してしてしまう人が多いのではないだろうか。
まぁ実際一緒にライブをやっている若い人の年齢が自分の半分であったり、おとうさんの歳が自分に近かったりしてショックなことはありますが・・・
でも僕が80歳のとき、今の若者は60歳なのだ!
そのときまでフォークソングを歌っていたいなぁ。

今日のミュージシャンは、昨日お世話になりました。To-ke(トーケ)さんです。総和町のプレスリー?「アメパイ」にも出演するとのことです。
クリックすると元のサイズで表示します
それでは、シュワッチ
0

2006/6/1  0:00

今日は152日だよ!  生活

WHEN  I  GET OLDER LOOSE MY HEAD MENY YEARS HAVE GONE・・・(私が年をとって 髪の毛が薄くなったとき・・・)(ByBeatles)

今日から6月です。気象庁は入梅宣言を今か今かと出すタイミングを計っているようだが、まだ「出してあげないよー」と言っている。(本当はそんなことは言っていません。)6月と言えばまた年をとってしまう。毎月31日(28日とか、30日もあります。)の後には次の月になるのです。人が考えた区切りなんですねぇ。月ごとにしなかったらどうなるのでしょうね。「ちょうど今日は2006年152日だよ」なんて会話があったりして・・・「自分の誕生日毎年158日なんだ」なんて会話がそこいらじゅうでされたりして。(絶対しないだろうなぁ)

最近疲れやすくなってきたようだ。口癖は「どっこいしょっと」「あ〜あ」「まぁいいか」「どうにかなるさ」友達に会えば病気自慢か飲んでいる薬の話さらに若いときの自慢話。

明日からは前向きに行こう!!と思うのだが、明日起きたら「どっこいしょ」と言うに違いない。まちがいない!!

「あぁ眠い」シュワッチ



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ