2006/7/30  20:58

(無題)  

Hamumiさんお元気そうですね。泰衛兵には納豆オムレツもお勧めです。玉子3個を溶いて、焼けたフライパンにバターを投入間髪卵を挿入(いや投入)その上に納豆を乗せ包んでハイ出来上がり!

胸が痛い 胸が痛い 心が張り裂けそう・・・(By憂歌団)

体が痛い!!!なんてこった。昨夜のことはあんまり覚えていない。確か前橋でライブをやったわけなんだが・・・
まず、浜田君のライブを高崎に見に行ったのは覚えている。それからホテルに戻って1時間ばかりベッドに横になって、いつも行く「やまたけ」さんで飲んで、そしてCOOL-FOOLさんへ行ったのは覚えている。

ライブをやったのだろうか?やったに違いない。たぶんやったと思うが、正直確信は無い。持っていったギターがホテルにあったので、やったはずだ。のぶっちからTシャツの注文をもらった記憶もあるが、どうして注文をもらったんだろう?梅吉さんとさわちゃんと話した記憶もある。

とにかく体が痛い。知らず知らずに10キロくらい歩いたかもしれない。
そういえば千代田町(前橋)で中国の(と思う)女性が¥3000でいいよ。といわれた言葉が耳を離れない。綺麗な子とは思ったが、ついて行っていないのは自明の理である。

それではこの辺で「シュワッチ!」
0

2006/7/29  13:23

夏は暑い!  暮らし

山口君ちのつとむくん このごろ少し変よ どうしたのかな?(By山口君ちのつとむくん)

今日は 暑い。夏だから暑いのはわかっているのだが、今日は暑い。
朝から草むしりをやり、布団の虫干しをやり、すでに汗びっしょりである。昼も近くになったので、冷やし中華でも作ろうと思ったが、親父様は「焼きそばが食いたい」とのたまったため、冷やし中華は計画から外れてしまったのだ。食材の仕入れにひた走る(ったって走らないもんねぇ・・・)ぶなシメジ・ピーマン・もやし・お肉・広島風鉄板焼きそば・キャベツ4分の一(4分の1のキャベツはフレッセイしか売っていません・・・拍手!)
焼いた鉄板に油を注ぎ・・・これ以上はいえません・・・暑くて
今日のミュージシャンです。(復活!)最近頭角を現してきています?やっぱこれが親父なんだなぁ。
山口君と中島君でユニット名は「YAMATO」!(カックイイ)長渕剛のコピーバンドです。なりきっていますよ。ライブをやるところを探しているとのこと。誘ってあげてね!クリックすると元のサイズで表示します

最後に、今日夜9:00から前橋COOL-FOOLさんでライブをやりますので時間のある方は、足を運んでください。時間の無い方はこれませんね。
それでは シュワッチクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/7/26  23:31

笑ってる?  暮らし

菊丸くん>こちらこそ挨拶もできず、すみませんでした。飛び入りのときに拝見しましたよ!
たけちゃん>♭5楽しいバンドですね。ギターも上手になりましたね!(アッツ!マイク入れていませんでしたネ。気持ちが伝わるボーカル良いですね。マイクワークを工夫すれば、さらにパワーアップするような気がしました。でも安心して聞けましたよ!
あつしさん>CD売ってください。(もし作っていなかったらお互い頑張りましょう。打ち上げもう1度やりたいですね。)また来てください!

笑ってよ 君のために 笑ってよ 僕のために♪(Byさだまさし 道化師のソネットより)

本心で話せる奴がいますか? 本心で笑っていますか?
失敗を隠すための お愛想笑い。そんな世知辛い生活をしていませんか?
軽い言葉で信用をなくしていませんか?カッコつけた言葉で後悔していませんか?自慢ばかりしていませんか?会話の間に「俺は・・・」といっていませんか?ちゃんと人の話を聞いていますか?
言葉を言う前に言っていい言葉か考えていますか?

全部僕が失敗したことを並べてみました。これさえちゃんとやっていれば
・・・争いなくなるかもね!(飲んだときの説教だけはやめられませんが・・・)だんだんジジイ・だんだんジジイ・だんだんジジイ・・・♪
(Byマービー高山より 敬称略)

それではこの辺で。セーノ「シュワッチ!」
0

2006/7/24  23:40

ライブって?何??  音楽

harumiさん・あつしさん>ホントお疲れ様でした。楽しい夜?をありがとう!(って言ったってなんにもなかったもんねー・夜明けのビスタチオも食べてないもんねー)
越の寒梅も上回る 幻の銘酒さ♪(By安田雅司郎)

土曜の昼から日曜の夜(深夜)にかけてロングライブをやりました。「泰衛兵」10周年ライブである。ホント楽しい夜でした。

おいしいお酒をいただき(越の寒梅・山梨のワイン・キープしてある焼酎その他・・・)深夜までドンちゃん騒ぎ。20代はまだガキで、30させごろ、40はしごろ 50になったら花が咲く。高校生がおんなじことをやったら絶対に補導される事をやったのだ といってもみんなギターを持ったり、ピアノを弾いたり、歌ったりなので結局補導はされなかったのだけど、昭和30年代だったらきっと周りから不良と呼ばれ村八分になっていたに違いない。力道山に空手チョップをされ、ジャイアント馬場に32文ロケット砲を受け、納豆売りに納豆を売ってもらえなくても文句が言えなかったかも知れない。それでも良かったら、みんなまた 会いたいですねぇ・・・

最近、楽しいライブを(見ている人が腹いっぱいにならない程度に)目標にしている自分がいます。(まぁ体力的に30分過ぎるとパワーが無くなっている自分がそこにいるのが実情なのですが・・・)最近お腹一杯に聞かせてくれるテクニシャンがいますよねぇ(時間無制限で。おいしいトロも(トロが嫌いな人は遠くで読んでね)10切れ食べるとおいしくないんだもんねぇ〜〜〜というわけで、せーの「シュワッチ
0

2006/7/23  16:53

青春とはいったいなんだろう?  ライブ!

あぁ青春は 燃える陽炎か あぁ青春は 燃える陽炎か♪(Byトランザム)

青春とは何でしょう?若さの勢いで朝まで飲むのいいだろう。好きな女の子とビスタチオをほおばるのも良いだろう。2人「夜明けの納豆」を食べるのもまたひとつの青春かもしれない。(なんのこっちゃ!!)

40歳を過ぎてもなおギターを持って歌っているバカ(いい意味で)なオヤジやババァ(たぶん今の高校生のプレーヤーには少なくともそのように見えるかもしれない)達が「居酒屋・泰衛兵」で夜中までのライブ。仙台から・山梨から・県内から集まってくれた。好きな女の子と一緒にいるわけではないが、オジサンたちの青春の夜が蛍のひかりの様に過ぎていった。
今 僕は一人余韻のお風呂に浸かっている・・・

写真を載せようと思いましたが、元気なオヤジたちババァたちの写真が隣の「旅的途上」にあるので見てくださいね。

そして最後に、仙台の皆さん・Harumiさんおいしいお酒ありがとう!!出演者の皆さん ありがとう!お客さんありがとう!最後の最後に、企画・セッティング・機材 H君(浜田正:敬称略)ありがとう!マスター10周年おめでとう!みんなまたの機会に会いましょう!それではセーノ シュワッチ>
0

2006/7/22  9:57

何にも無い何にも無い・・・  

広瀬川流れる岸辺 思い出は帰らず ・・・♪
半年振りに仙台のミュージシャンがやってくる。そして山梨からHarumiさんもやってきてPM3:00〜「安衛兵」でライブだ。
楽しみだ。

しかし今週はハードだった。毎日6時に起き帰宅が夜の11:30。日ごろの怠慢さがここに来て集中したようだ。ギターの箱さえ1度も開けていない。(カビが生えているかも・・・)しかし今日は飲めるぞ!!

さぁこんやは 上機嫌 酒飲みツアーに 出かけよう(By優歌団)というわけで 今日は楽しい1日にするぞぅ。仕事頭家で話題が無い1週間でした。シュワッチ!

PS.うむじ>合掌ありがとう!
0

2006/7/17  0:10

命日  生活

丘を登って下界を見ると 小さな世界がそこにある・・・♪(By拓郎)

今の時間母親が倒れ、翌18日午前6時58分 鬼門の旅へ・・・
あれからもう8年がたった。あっという間の8年だ。とっても暑い日だった。お通夜の日太田の町がお祭り騒ぎだったのをよく覚えている。

久しぶりにお墓へ行きお線香を上げる。妹と子供たちを3人連れお線香に火をつける。5つだった姪っ子の詩歩ももう6年生になった。1番下のたっくん(甥)はまだ生まれていなかった。2番めのやっくん(甥)はおばあちゃんの顔覚えているのかなあ。みんな元気ですよ。

時の経つのは本当に早い。今日は1年に1度の命日です。(書き始めは17日でしたが、もう18日になりました。)合掌

今日もシュワッチ

PS林君>ぼくもそのYGのオーダーが1番好きですよ。代打柳田も加えたいですね。(後 最強の5番打者になりました。)
0

2006/7/14  23:42

おつかれ〜〜〜!  生活

当たれ宝くじ!当たれ宝くじ!今度こそ一千万だぜ!(By憂歌団)

山ちゃん>やっぱ野球は高校野球ですね!今週もアンチ巨人の喜ぶ週になってしまいそうですね。原さんのやりくりも大変そうで、今日も押さえの豊田が打たれヤクルトにサヨナラ負けをしてしまいましたね。(別に喜んでいるわけでは勘違いしないでくださいね。)ちなみに僕がファンなのは王さんと長島さんと村山さんと江夏さんなのです。(わかんねぇだろうなぁ?)

今週の日曜日は今年初めての試合です。一応社会人チームで野球をやっているのです。太田市のCクラス(AクラスからCクラスまであってAクラスが一番強いチームです。ってことは・・・)最近はもっぱらベンチでゆっくり見ているほうが多いようです。

野球のあと夕方から高崎のラジオに出る予定です。全国放送かなぁ。
おしゃべりは苦手なので見ているだけになりそうです。(2.3曲歌うかもしれません)

皆さん今週もお疲れ様でした。(僕は明日仕事ですが・・・)

それでは今日は、シュワッチ
0

2006/7/13  23:42

高校野球!  暮らし

おもいぃ込んだら 試練の道を 行くが男の ど根性 ・・・ゆけゆけ飛雄馬ドンと行け(By ゆけゆけ飛雄馬)

今、高校野球が暑い!
28年前最後の夏の大会(実は高校球児だったのだ!)開会式直後の第1試合
対高崎高校1点差で勝ったような気がする。9回1死3塁の場面でライトを守っていた僕のところへフライが飛んできたのは覚えている。タッチアップで同点である。ところが僕の強肩を恐れてタッチアップなしよ だったのだ。そして2回戦目はその年甲子園春夏連続出場の桐生との戦い。結果は?翌日の新聞(全国版に載ったのはこのとき初めてでそれ以来無し)
「桐生3塁踏ませず!」なんてこった。今ではいい思い出。
暑い中楽しませてくれる(自分は楽しませているなんて思っていませんでした。)高校球児に乾杯です。(高校球児はビールで乾杯しないでくださいね)
サッカーが終わり、これからは枝豆をつまみに高校野球を肴に言い夜がすごせそうです。目下わが後輩たち連勝中!!

それでは、ここでシュワッチ       PS.うむじ>あんまり便利すぎるのも良くないよねぇ。といいながら楽している自分がそこにいるのです。ところで今の若い人で愛の告白を家電にする人はいるのでしょうか?お父さんが彼女につないでくれなかった昔が懐かしいですね。
0

2006/7/10  23:28

電話  生活

やっと覚えた テレフォンナンバー 呼び出し音を 数えて待てば・・・(馬鹿なやつ!)・・・(ByMyCD Goota-ni 「マイ・ペース」より)

まぁライブではやらない曲である。恥ずかしいと言うか、なんと言うか。
これをやるとへタレニなってしまうのだ。
あっっ!その前に昨日はライブハウス「空」のパーティーではお世話になりました。若い人たちと集えるのは(つどえると読みます)音楽をやっているからなのでしょうね。そしてジュンちゃん僕も恋を感じました。(嘘です)

携帯電話のの無い頃(青春時代にそんなもんは無かったのです。だって納豆売りが来ていた時代だもの・・・)いつでも家電(いえでん)だった。僕が20歳の頃妹、は青春真っ盛りの17歳(今はガキ3人の母親である)家に電話は1台しかない。長いのだ(トイレではない)電話が長いのだ。電話のコードを目一杯伸ばして誰にも聞かれないようにコードを伸ばしているのだ。これではいつ終わるか?とにかく状況がわからない。お兄さん(僕)はあせっているのだ。約束の時間は迫ってきているのだ。あぁぁぁぁぁぁぁ!
明日はごめんなさいの電話になる。

そういえば、あの時携帯があったらとおもうことがある。初めてのデート。待ち合わせは御茶ノ水・聖橋口。水道橋の駅のホームに5時間待っていたんだ。(水道橋は隣の駅です)携帯があれば・・・あの日から彼女からの連絡は・・・あけみちゃ〜〜〜ん(仮名)

もう20年以上前の話です。

そんな年頃の若い連中と「空」でのライブ、若者たちよ!いい青春を送ってください。 携帯があるんだから!!!
それでは今日はこの辺で、シュワッチ
0

2006/7/8  11:43

ケンズ・バー3周年!  

さて青春とはいったいなんだろう?その答えは人それぞれだろう
ただひとつこれだけは言えるだろう  僕たちは大人より時間が多い・・・(By拓郎 青春の歌より)

今週はいろいろありました。ジャイアンツの10連敗(どうでもいい人は部屋の隅っこで読んでくださいね。)まあアンチYJの人には最高の週だったに違いないですね。王監督の手術のニュース(良性の物だったらいいなぁ)僕の時代は野球のチームは巨人しかないと思っていた時代でした。サッカー・テニスはお金持ちのやるスポーツだと思っていた時代ですから・・・

天から魔王が降ってきた。お隣の国からミサイルが飛んできた。お隣さんから自分の家にごみを投げられたら誰だって頭にきちゃうよねぇ。(どうしてやるのって聞いてみたらどのごみが1番飛ぶかの実験だって!)
日本列島ハワイの隣に引っ越そうか?お正月には芸能人が見られますよ。

ところで、(ここまでが長かった。所要時間30分)昨日は佐野のケンで3周年記念ライブ(写真1:けんさん・ミッシェル・♭5のお2人)をやってきました。いろいろなバンドが出ていました。今回はアコースティックばかりではなく、バンドも出ていました。みんな上手だねぇ
バンドの「バー・ケン・ブラザース」初めて見ました。ピアノも入ってご機嫌でした。楽しい連中。KANAI-Bちゃんはジーコとティアーズ・イン・ヘブン(E・クラプトン)のデュエット何でもできるんですね。デコちゃんラストながら最高のパフォーマンスでした。手拍子だけで「何とか男節」そのあとジュンちゃんのギターで「ラブイズ・オーバー」にてタイムオーバー(うまい!)

夜も更け2:00に終了。皆さんお疲れ!紹介できなかった人もホント良かったです。

最後にケンさん3周年おめでとうございます。           クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します    クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
それでは今日も、シュワッチ>
0

2006/7/4  23:52

ヒーローよさようなら!  生活

ヒーローヒーローになるときアーアーそれは今♪(By 甲斐バンド)

今朝サッカーの中田が引退すると言う報道を耳にした。ニュースでは1日中流れていた。
孤高のスタープレーヤーだった。一人イタリアへ渡りたくさんのチームでプレイをした。たくさんの賞賛を受けまたたくさんのバッシングにもあったようだ。これからの彼の活躍に期待したいとともに、僕らに夢を与えてくれた(少なくともワールドカップ等で一喜一憂させてくれた)彼にお疲れ様と言いたい。

音楽の世界は引退と言う言葉はあまり聞かないが、毎年プロ並み名上手なプレーヤが出ています。(あくまでもアマチュアの僕の周りのことです。)なかなか印象に残る人がいないっていうのが、実際のところのようなきがします。

巨人の長島さんのような人いないかなぁ・・・(巨人・大鵬・玉子焼きはちょっと古いですね。)

自分も頑張ろうッと!

今日はここでシュワッチ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ