2007/4/15  22:20

レ・レ・レ・のレ ラ・ラ・ラのラ ユウカ沖縄のたびへ・・・  音楽

御無沙汰になってしまった。まぁ三日坊主だった僕が、毎日とは言えないにしても、1年以上このブログをやっていること自体が不思議なことなのである。
この一週間いろいろあったような、何にも無かったような・・・

7日は、秩父の皆野町の「ホンキートンク」でライブをやらせてもらいました。
長豚さん(松田さん)の紹介でやらせていただき、普通は3曲のところ、5曲やらせていただきました。敬意を表して・・・
クリックすると元のサイズで表示します
かっこいいですね!僕と2つしか年が変わらないそうです。こういう人がいるので、僕の写真はブログには絶対載せないのです!!
ライブが終わったあと、山梨からの友達「harumiさん」の元へ居酒屋泰衛兵へ。
朝まで、ギターを弾いていました。

12日佐野「ダイニングバー ケン」さんでライブ。と言うかもっぱら飲んでいました。(片手にギターを持って、ただのヨッパのままステージへ・・・)

前置きが長すぎるのだ!今日はお友達の紹介です。
Naldanピックギターいまだ使いこなせていません。
クリックすると元のサイズで表示します
次は思い出のギターです。大学生の時親父のローンで勝手に買った、GRECO TL-800。今では
フェンダージャパンに変わってしまったので、もうありません。ブロードキャスターモデルです。
クリックすると元のサイズで表示します

今日のお勉強です!
まぁ、今日は手を抜くと言うか、なんと言うか・・・
そう、天才バカボンに出ていたのは「レレレのレーのおじさん」です。(知らない人はどっかへ行っていてください。別に止めませんよ。)
そして、鉄腕アトムは「ラ・ラ・ララララー」なのだ。(知らない人は・・・以下同文)
そうなんです!この2つ(の音)を無視すると、あなたの心は今から沖縄に行っているのだ!そうレ(4弦の開放弦・2弦の3フレット)とラ(5弦開放弦・3弦2フレット)は嫌いになるのだ!
そうすでに、心は沖縄なのだ!!
*この場合KEYはCです。
*レの音は、完全無視ではありません。

勉強にはなりませんが、遊べますよ!!
それでは、「シュワッチ!

PS・ケンさん・ミッシェルいつも楽しいライブをやらせていただき、ありがとう!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ