2007/7/15  21:51

「せくしぃず」IN泰兵衛ライブ  音楽

僕のバックにはせくしぃずの「廻り道」が流れています。あっ!ちありぃさんのギターだ!「届かぬ思い」のイントロが・・・

昨夜は居酒屋「泰兵衛」特別ライブ。

写真を載せようと思いましたが、僕のデジカメは何処へ・・・

あっという間に「泣き顔」


(エ)ロベルトの声・・・後ろに じょにぃ?

ライブではなかなか 言葉まで聴くことは難しい。(僕が音を作る場合、楽器も大事だけれども、歌が聞こえるようにしようと思ってやる結果、迫力が?と言う反省・・・)

「橙色の想い出」じょにぃさんの歌・・・あっ!このエレキギターの音(ちあぃぃさん?)、「踊り子サリー」とおんなじだと思いながら・・・オーバードライブ80年代の音。小細工のない音だ!

「おやすみ」酒を飲んでいると、コーラスバンドに見えないのですが・・・

6曲¥500アルバム「想い出」を聞きながら。今日はもう寝ます。(しかしじょにぃの「おやすみ」の言葉で寝るのは・・・・・・・)

やっぱ、陽太のCDで寝よう!

「シュワッチ

PS.プレーヤーの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

0

2007/7/7  9:51

あなたのお名前何ちゅーの?  暮らし

今日は、告知から
本日7月7日夜9:00より足利の「パンテラ」さんにてライブ
出演が僕だけのため、どうなることやら・・・


今目の前に、夕張産のメロンがあったとする。
誰が見てもメロンなのだが、メロン本人は俺は「メロン」な〜のだ!
と自覚しているのだろうか?

もしかしたら「ロメン」と本人?は思っているかもしれない。
明日から「ンメロ(呼びにくい)」になってしまうと不安に思っているかもしれない。(そんなわけは無いのだ!)

とにかく不思議なことで、どんなものにも一応の名前がある。
中には何度も名前を変えていくやつもいる。(決してわけあってではありません。)


僕の仲間はあだ名で呼びあっているのだが、時として本当の名前を忘れてしまうのだ!
(まぁ前回のブログとも関連するのですが・・・)
あだ名しか思い浮かばない場合もある
僕の名前を知ってるかい 朝刊太郎と言うんだよ♪
朝刊太郎の本名はなんだろうか?(突然考えてしまうのだ)

ここで、いくつかあだ名をあげてみる。

ていちゃん・・・由来オヤジさんの名前から。にわか設計士・にわかプロミュージシャン。
大将・・・体のでかい、調理人。飲むと絞め技をかけるので注意!
じょにぃ・・・キャバクラ大好き!(おねぇチャンの名前はすぐ忘れてしまうらしい)浦和のみゅーじしゃん!(どうして、じょにぃなの?)
ごんべいさん・・・なぜか???

まだまだたくさんいますが・・・
最後にダンカン・・・たけし軍団のダンカンに似ているだけで・・・これからもずーとダンカンなのだ。

ダンカンが結婚するのだ!おめでとう!
ところで、ダンカンの本名なんだっけ?

それでは「シュワッチ
0

2007/7/1  22:09

変だぞ!  

最近物忘れがひどいようだ。
これは考えることが多すぎて、脳ミソが防衛策として不要なことを削除しているのだろうか?それとも脳の飽和量が衰えているのだろうか?

昔から知っている女の子の名前さえ出てこないのだ。(友人の嫁さんです・・・アシカラズ)

とりあえずアの行から思い出してみる。タの行当たりになりそろそろかなと思うのだが、いつの間にか わ・を・んまでいてしまい結局わからないのだ。

2.3日たって突然のようにその子の名前を思い出す!(意味ないじゃん!)

やだやだ!


今週の週末はおとなしくしていた。
来週は、月初め。
先月の「お疲れ様会」やらなければ・・・一人で

「シュワッチ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ