2007/12/29  0:22

御冥福・・・  暮らし

今僕は生きている。
生きているからライブができる。
生きているから恋もできる。(最近御無沙汰ですが・・・)
生きている故に苦労することもあるし、楽しいことも、怒ることも、悲しいこともあるのだ!とそう思う。


お袋が死んであっという間に8年が過ぎた。
生から死まで7時間のホントあっとゆう間だった。
朝6時58分あの世に行った。


いつかは、おふくろの歌を作ろうと思うのだが・・・
  

友人のリバースの親父が亡くなった。
男にとって、親父は鏡であり、ぶつかる壁のようなものだろう。
御冥福をお祈りして「シュワッチ!」

リバース頑張れ!
0

2007/12/18  0:02

人生内巻き・・・???  生活

なんとなく「スカパー(16日間おためし無料)」を見ていた。


僕が20歳の頃と言えば、女の子達は「ラルフローレン」のハイソックスに髪型と言えば、聖子ちゃんカットにブラウスに模様の入った小さめのネクタイ。そしてその上は白のVネックのレース編みのチョッキ?だったのだ。これがうわさの「ハマトラ」なのだ。誰もが聖子ちゃんなのだ。ちなみに聖子ちゃんカットの髪の毛は、絶対外巻きなのだ。
そういえばその頃、カールドライヤーの「クルクル」を忘れてはいけないのだ。



画面を覗くとそこには、「クラッシュギャル」千種と飛鳥が戦っている。相手はダンプ松本ともう一人(名前は?)セコンドにはノーメイクのブル中野がいる。ジャガー横田も内巻きだぁ〜

あっ!レフェリーは「阿部!」これでは勝てないのだ。スーパーリーチがかかっても絶対勝てないのだ!

案の定、愛知県体育館での試合は、ノーコンテストとなってしまったのだ。ダンポ松本チームの防衛なのだ!

女子プロレスを見ていたら、聖子ちゃん思い出した今夜でした。

女子プロと言えば、ジャンボ宮本・赤城・ビューティーペアもよかったなぁ・・・わかんねぇだろうなぁ?

最近人生が「内巻き」に感じる今日このごろ・・・

「シュワッチ!」






0

2007/12/11  23:43

小指の行方!  音楽

いつもこの時間ギターを弾いている。と言ってもこの時間である。
とりあえず痺れている(γgtpが高い為に痺れているらしい・・・談大島先生=胃腸外科)右腕の指の動きを確かめる。うん!今日も動く。

とりあえず動いているのだ。

基本は4フィンガーなのだ。小指以外の指で弦を爪弾くのだ。そこで問題なのが小指はどこへやるかなのだ。
僕は差別が嫌いなので、小指の行方にも気を使っているのだ。
あぁ小指は何処へ・・・


しっかり僕の小指は1弦の外側に居場所を求め1弦を下から支えているのだ。
それによって、他の指が安定するのだ!
しかし、1弦が音を出そうとする瞬間薬指にその座を譲るのだ。薬指は小指のはからいを無とせず1弦を奏でる。わっかるかなぁ???

この繰り返しを約1分続け今日も眠りに入るのだ・・・Zu Zu Zu・・・

「シュワッチ!」



0

2007/12/9  22:47

トホホな夜  音楽

「だいたいねぇ・・・」(竹村健一ふうに)この日記を書いている時は、一人酒を楽しんでいる時なのだ!だから次の日になると確認のために見るのだが、いいのだろうか状態なのだが、そんなの関係ねぇなのだ。

週末は以前から約束のCOOL-FOOLでのライブ。おんぼろせんの忘年会と重なってしまい、忘年会は初の欠席!残念なことなのだが、2つのことを一緒にできないので、断念!(1日に二つの約束をできるほど、器用では無いのだ)

まぁ明日からお仕事なので、この辺にしておきますが、COOL FOOLでのライブ、オリジナルもやらなくちゃ と考えさせられる1日でした。

カウンターの隣にいた女の娘の名前を聞かなかったのが、心残りの夜でした。(いつも、詰めが甘いんだなぁ・・・トホホ)
そういえば、最近結婚相談所からのお手紙が増えているような・・・そんなのかんけぇねぇ!

「シュワッチ!」




0

2007/12/1  0:13

風に吹かれて・・・  

今NHKのラジオからディランの「風に吹かれて」が流れています。
反戦歌なんですよね。
僕達の時代の人たちは、本当の戦争を知りません。客観的には、ヴェトナム・朝鮮・イラク・アフガン・クウェートと知ってはいるけれど・・・

戦争が良いとも悪いともわかりませんが、おそらくそのほとんどが個人的な問題ではなくて、一部の人間の都合によって引き起こされているんだということは、知っているのです。いったいどうしたら争いがなくなるのでしょうか?
いっそのこと、爆弾全部をいっぺんに爆発させて残った人たちで0から始めましょうか?

今日は泰衛兵でリバースの誕生日会をやった。おめでとう!
みんな楽しく飲んでいた。
ケーキも食べたし、お酒も飲んだ。本人も楽しめただろうし、回りの連中もわきあいあい!

世界中でも、お誕生日会をやって、和気藹々になれば戦争も起きないのにね!

「風に吹かれて」を聞いてなんとなく考えさせる今日でした。

「シュワッチ!」

PS:今日は胃カメラを飲んできたのですが、夜はとことんお酒をのんでしまいました。
  でも、お酒の後でお薬も飲みました。これでいいのでしょうか???
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ