2008/2/24  22:37

みゅーじかる  暮らし

23日ミュージカルを見てきました。
「ナンマ ダー ダー さくらはらはら」

もし自分が死んで、生まれ変わったら、残された人ともう一度一緒になりたいですか?
一緒になりたくないですか?

自分が三途の川を渡ったときに残った人に、言い忘れたことはありませんか?

歌あり、踊りあり(ミュージカルですから、当たり前ですね!)

テーマとしては、難しいと思いましたが、恥ずかしながら後半自分の目から汗が・・・


久しぶりの、ミュージカルでした。


「道路ができるまで」みたいなミュージカルを何億もかけてやっている、国○省もあるようですが・・・どんなもんかと

あくまでもシロウトの興行(私のライブも含みます。)は、自己満足の部分が多いのですが、せめて来てくれたお客さんには、楽しい思い出にして帰ってもらいたいですね。

昨夜の僕は、楽しい思いで帰ってきたのでした。

「シュワッチ!」








0

2008/2/13  23:45

なんかへん?  生活

まぁのんびりとすごしていこうと考えるのだ。
まぁ社会の厳しさと言うのもあるが、のんびりすごすのだ。
まぁこの年になると、性格を変えていい人になるのも無理なので、このままでいくのだ

まぁ人との付き合いも、大事だとも思うのだが、無理をせずいくのだ。

決して争いごとにはかかわらず、かといっていい人にはならず、自然に生きるのだ。

自慢をしてはいけないのだ!かといって自分をひけらかすことは無く、媚びることをする必要も無いのだただ自然に・・・


こんな自分にしたいのだが・・・

死んだばあちゃんが言っていた、「性分ってのは一生なおらねぇんだ」と言う言葉が、今でも響いている。

多分、今の自分が、今の自分なのだ。・・・

まるで宗教家になったつもりの自分がいるのだ。

「シュワッチ!」



0

2008/2/10  0:43

ひとり言・・・  暮らし

今日は、なんか一人で酒を飲んでいても、辛い・・・
外で飲もうと思ったけれど・・・そんな気分じゃない。
白い雪さえ、灰色に見えてくる。
見知らぬ人と楽しい会話をできる状態ではないのだ。

辛いがこんな日は、一人でにがいビールを飲むのだ。

自分が生きる為に、仲間を排除して 生き残ってゆく。

それが、資本主義の原点なのか?

自分を守る為には、仕方が無いのか?


とにかく今日の酒は、僕にのしかかって来る。

これが現実と言うものなのかもしれないが・・・


すがるもの(ギター)があるだけ、僕はましかもしれない。

今日ほど、明日が来なければいいのにと思う日は今まで無いのだ!

「シュワッチ」
0

2008/2/3  22:51

スーパーマン  暮らし

まぁ久しぶりの日記です。書き始めると時間がたつのを忘れてしますので翌日のことを考えてしまい、書かずじまいになってしまうのだ。

ところで今日は節分です。今日の鬼さんたち(何人いるのかわかりませんが・・・)は寒い冬夜空の中、「鬼は外」と言われて、きっと外にいると思うのだが、鬼という商売も今回のようなお天気(雪)では、大変だ、大変だ!!!
鬼という商売も、サラリーマン以上に大変なのだ。

日曜日はたいてい夕方になると、スーパーに行って夕飯の買出しに行くのだが、最近ちょっと気になることがあるのだ。
スーパーと言うところは、購入したいものを自分のカゴに入れ、最終適にはレジで計算してもらい、お金を出して、自分で袋に詰め込み完了となるのだが、そこが問題なのだ!

レジは相変わらず、混んでいるのだ。

パン屋さんなら、パンを買うと言うある程度目的は決まっているのだが、スーパーというところは、何でも売っているので、周りの人に、僕が買うものを赤裸々に公開してしまうのだ。
今日の夕飯を周りの人たちに公開してしまうのだ。
ポークステーキにしようと思っていても、いつの間にか見栄を張ってビーフステーキにしてしまうのは、僕だけだろうか?これが、スーパーの作戦なのだ!
だまされてはいけないとわかっていながら、スーパーの陰謀にはまってしまうのだ!

反撃しないといけないのだ。
そうなのだ!
PM8:30過ぎになると、お惣菜・お刺身が半額になるので、仕返しをするのだ。


かごの中がすべて値引きの商品でも、恥ずかしくなくなってきた今日このごろ・・・

こんなこと考えるのは、僕だけだろうか???

「シュワッチ!」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ