M−BENZ G63のオーナー様が初めてのご来店を頂きました。本日はヘッドライトを任意でオンオフをされたいとの事でのご来店となります。
以前も同じゲレンデバーゲンのG55に乗られていたとの事ですが、最初にどうしても許せなかったのがオートヘッドライトで、ある程度暗くなると他のたれよりもいち早く、ヘッドライトが点灯してしまい、これが恥ずかしいとの事です。そこでヘッドライトのオート点灯機能をご自身でコントロールしたいという方にピッタリの商品"AUTO-ZERO"を取り付け致します。ヘッドライトスイッチを一番左の「P」位置にスイッチを合わせることで、ヘッドライトを消灯、点灯したい場合には、AUTOの位置にスイッチを合わせればOKです。

またHIDヘッドライトの純正のバーナーを、AIR ZEROのハイパー6000に交換させて頂きます。今日は全て光り物中心に交換のご依頼を頂きながら作業を進めます。向かって左がHP6000に交換したもので、右は純正のままです。


この頃のM−BENZの新しい車については室内灯もLED化されていますが、さすがにゲレンデバーゲンは普通のバルブのままで、交換出来る物については交換させて頂きます。
ミラー内臓のウインカーを除き、ウインカーは普通のバルブとなります。よって前後のウインカーバルブを
"promina(プロミナ)"のLEDウインカー"S25 AMBER BULB"に交換させて頂きます。
LEDバルブを右側だけ交換してみました。LEDではウインカーの切れが良いのに対し、純正のノーマルバルブではフェードイン・フェードアウトの蛍的な感じ情緒もあり良いのですが、LEDでは竹を割ったような気持ちの良さが伝わって来ます

バックランプもLED化させて頂きました