M−BENZのW215CL55 AMGのフロントリップスポイラーの取り付け依頼を頂きました。商品は
"GODHAND(ゴッドハンド)"のCL55の後期タイプをチョイスし、在庫もあるということから早速塗装も済ませ取り付けをしようとしたところ....
なんだかしっくり合いません

仮合わせをしてみても両サイドのエンドも合わず、センター付近では微妙に形状も合わず、全体的に隙間が出来て別の車両のスポイラーに思えます。過去にも何台か取り付けをしたこともありますが、それなりにフィット感がありきちっと形状も合っていました。
では前期型を送りますと、今度は色も塗らずに仮合わせをしてみると、今度は全然あさっての感じです。これはもともと後期用だと言って送ってきた最初のスポイラーが、全く違う車種のものなのでは?と考え、CL55後期の型を使って最初から作り直してほしいとお願いをしますぅ。
またついでにヘッドライトレンズの劣化による曇りを取り去ります。今回は当社が導入し代車で実験をして見せた『ピカット・グー』を使っての施工となります。
またフットレストを取りつけます。今回当社でも初めてとなるフットレストバーで、これまで左足をプレート(平面)で受けるのが常識になっているフットレストを、"バー(棒)"で受けることで、驚くほど安定したドライビングポジションを実現。アクセルペダルに置いた右足と、フットレストバーNEOに置いた左足の位置関係がシンメトリーに近い状態になるため、より自然な姿勢で運転が可能となります。

そしてフロントリップスポイラーも間違いなくCL55用のものとなり、キッチリとオリジナルのバンパーに収まり、全体的な厚みも加わり迫力を増しました。またヘッドライトレンズも透明度が増し、キラキラのヘッドライトに甦り若返りを果たしました