2016/2/29

仲ノ町駅  駅旅

来月、撮影会で出かける予定の銚子電鉄の下見と思い出かけてきました!
ただの下見と思い、特に調べて出かけた訳ではなかったのですが、今日は偶然にも銚子電鉄のデハ1001が最後の運行日だったようで、銚子駅のホームにはいつにない人だかりが。
そのさよなら臨時運転のデハ1001に乗り外川駅へ。そしてラスト電車で犬吠駅へと、ラッシュ並みの電車に乗っての旅となりました。
ちなみに、このデハ1001は元銀座線を走っていた車輌で、。兄弟分的な旧丸ノ内線の車輌デハ1002とともに岬の外れの田園地帯を走っていましたが、新車両の導入に伴い役割を終えることになったそうです。

いつもこのくらいのお客さんが乗っていれば、銚子電鉄の経営も苦しくならないのに、なんとも言えない複雑な気分になりました。

とにもかくにも、デハ1001の最後の勇姿は写させていただき、帰途につきました。

クリックすると元のサイズで表示します
外川駅へと侵入してくるデハ1001。

クリックすると元のサイズで表示します
運転終了後は中之町駅でデハ1002と並び撮影会が行われていました。個人的には、正面のカットより、車庫の隣にあるヒゲタ醤油のサイロとの組み合わせの方がいいなと思い狙ったカットです。

クリックすると元のサイズで表示します
ということで、今日の駅旅は地味に仲ノ町駅の写真です。


CP+動画レポートは、引き続き続々とアップ中です! ぜひクリックして下さい!!

やっぱり早かった秒14コマのEOS-1DX MarkU
http://capacamera.net/cp2016/movie09.html


世界初! 開放F2の大口径広角ズームがトキナーから
http://capacamera.net/cp2016/movie24.html

これで800ミリ相当まで撮れてしまうなんて...LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.
http://capacamera.net/cp2016/movie26.html

などなど
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ