2016/4/26

パワースポット  駅旅

今日の駅旅写真は、3810駅目の霧島神宮駅。パワースポットとして名高い霧島神宮の近く(といっても少し離れていますが)にある駅。
駅舎は、その神社を模した駅で、背後にはとてもご立派なヤマザクラがキレイな色の花を咲かせていました。
私自身は、あまり霊感なるものは信じない上に、まったく感じないのですが、実際に霧島神宮を訪れてみると、その荘厳さには圧倒されます。なんと言っても山深い場所でこれだけの信仰を集める場所ですから、当然といえば当然ですが、神聖さという点でも日本を代表するといってもいいのかとは思いました。(訪れたのはもう10年近く前ですが...)
とはいえ、今時は駅で降りて神社を訪れる人はほとんどなく、どちらかというえば、周辺の集落に住む高校生たちが通学で利用する感じの駅でした。


クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ