2016/6/12

強者どもが夢のあと  釣り&アウトドア&家庭菜園

校了作業のバタバタが過ぎたところで、少しダウンをしてしまいました。今月は1晩徹夜。体に応える年頃になってきました。
そうこうしているうちに庭の梅が収穫期を迎えました。今年は春先の気候が不順だったので、花の先が悪かったのですが、そこそこは収穫できたのかなという感じです。

で、昨日は、いつも仕事で出かけている群馬県沼田市へ。現在放送中の大河ドラマ「真田丸」にちなんで開催中の「真田丸展」にご招待されていたので、出かけてきました。
いつもは仕事で向かう場所もプライベートで行くと斬新なものですね...。

クリックすると元のサイズで表示します
今年の梅の収穫。10Lの漬け物樽に半分位の収穫でした...。

クリックすると元のサイズで表示します
強者どもが夢のあと。夏草は生えていませんが、天然の要塞だったこの利根川の河岸段丘上に城を築いたのが沼田顕泰。その後、戦国時代から江戸時代にかけてこの城を居城としたのが真田幸村はじめとする真田氏なんだとか。

クリックすると元のサイズで表示します
その沼田城址(沼田公園)の一角にある、旧土岐家住宅洋館。沼田藩の最後の藩主である土岐家の子孫の渋谷の居宅を移築したものだそうです。

0
タグ: 沼田市  真田丸



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ