2016/10/17

SLがELに!  駅旅

昨日は、撮影実習で秩父鉄道のSLパレオエクスプレスを狙おうと出かけてきました。
栃木からは、久喜駅から東武線で羽生駅へ出て、そこから秩父路フリーきっぷを使ってガタゴトとローカル線の旅路でもあります。

で、電車に乗っていると、今日はSLが故障してしまったとの話が...。
そう、SLをと思っていたのにEL牽引の列車となってしまったのです。
でも、それはそれで珍事。道ばたのコスモスと一緒に、黄色い電気機関車を狙ってみました...。
そして、せっかっくなので駅旅も。秩父鉄道の駅は、小前田駅〜三峰口駅間は全て行っているのですが、それ以外はほとんど回っていないので、その内の1つ、永田駅に行ってみました。
ホーム脇では、近所の方が世話をしている秋のお花が綺麗な彩りを添えてくれました。

出かけてばたばたの一週間が終わって、今週は溜まったデスクワークが山ほどあるぞ〜

クリックすると元のサイズで表示します
キバナコスモスに黄色い電気機関車...結構あっているかも。

クリックすると元のサイズで表示します
コスモスに赤いコキア...まさに秋ですね

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ