2017/2/13

今ごろ紅葉  駅旅

今年2回目の青梅線へ。今回も撮影の実習も兼ねてでしたので、積極的に駅探訪はしませんでしたが、それでも福生駅と羽村駅へは行ってきました。羽村駅が4260駅目になります。

しかしながら、絵的には面白くはないので、写真の方は軍畑駅で撮影した写真です。この時期にまだ紅葉??となったのは、ナンテンの葉。調べたところではナンテンは冬まっただ中の1〜2月に色づくのだそうです。しかも面白いことに常緑樹のナンテンなので、落葉はせず、気温が温かくなると再び緑の葉に戻るのだとか。
そういわれてみると、ここまでキレイではないにしても、家に植わっている(勝手に生えてきた)ナンテンも色付いていたことに気がつきました。

とにもかくにも、この時期の紅葉と青梅線のコラボです。

クリックすると元のサイズで表示します
たとえ、常緑樹のナンテンでも撮ってしまえば紅葉は紅葉です。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ