2018/10/28

コスモスフェスタの鷲宮  駅旅

埼玉県久喜市の鷲宮地区は元々鷲宮町でした。その鷲宮にあるコスモスふれあいロードとそのイベントであるコスモスフェスタなるものに取材をしに行ってきました。

葛西用水路の両岸約10.5キロに渡ってコスモスが植えられ、訪れる人を楽しませてくれます。ちょうど今が見ごろで、コスモスフェスタも開催されていることから、今日は、かなりの人が訪れていました。

いつも乗る宇都宮線から少しだけその様子が見られますが、こんなにも延長があったとは知りませんでした。仕事でもなければ訪ねていなかったかも知れないだけに、いい勉強になりました!

ということで、今日の駅旅は、その近くの鷲宮駅。
何度か、久喜乗り換えの時に寝過ごして、来てしまったことがあるのですが、まだ明るいうちの今日は駅前からの写真です。

クリックすると元のサイズで表示します
橋上タイプの駅舎ながら、跨線橋自体が駅舎っぽいデザインの鷲宮駅

クリックすると元のサイズで表示します
コスモスふれあいロードでちょっとだけコスモス...
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ