2019/1/25

糸魚沢駅  駅旅

根室本線の釧路より先の区間は咲花線の名前で親しまれています。
この間の北海道取材では、咲花線の厚岸〜糸魚沢間の有名な俯瞰ポイントにも出かけました。
とはいえ、まだ、時期的には少し早く、本当はもう少し日の出が遅くなる2月ごろではないと、日差しが入らないのですが、今回は、列車遅れもあったので、写真の向きであれば、ギラリを撮ることができました。(残念ながら煙は出ませんでしたが)
ということで、やはり、2月に入ってから一度は訪ねてみたいなと改めて感じた次第です。

写真は、その俯瞰写真と、近くの糸魚沢駅です。

クリックすると元のサイズで表示します
有名な俯瞰ポイント。ただし、カーブの方向ではなく、日が当たる方向を狙ったカットです。

クリックすると元のサイズで表示します
むしろ、列車の時間には行けませんでしたが、糸魚沢駅の霧氷の方がキレイだったり...
(ダイヤ改正で、咲花線の列車本数が減ったのはやはりいたいですね)

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ