2019/4/2

白石駅の桜  駅旅

今回の九州取材では、ちょうど満開の桜を狙い通りのところで撮れた一方で、雲が多い天気だったこともあり、走行写真を撮影中や駅と列車絡みの撮影では予期もしないドラマティックな光になりすぎて(普通の走行写真を撮りたいのにスポットライトになったり、スポットライトがほしい場面で日陰になったり)、かなり頭が混乱モードになりました。

それでも、7割くらい狙いのカットが撮れたのかなという感じだったので、ひとまずホットしています。

ホットしているのもつかの間。そろそろ締め切り地獄だし、その後は、魔の10連休。締め切りはかなり早まるけど取材には出られなず(混雑していると撮影にならないので)いいことなし。

どうせ出向くなら、5月中旬になってからかと腹はくくっても、桜は待ってはくれません。とにかく、サクサクとやること終わらせて、次の撮影に行かないとですね。

クリックすると元のサイズで表示します
とりあえず、昨日撮影に訪れた肥薩線白石駅。風格ある建物と駅前の桜が見事にマッチしています。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ