2006/2/10

1000駅間近!  駅旅

今日も、取材で群馬へ。今月に入って4回目の群馬である。取材の方は、ハウスメーカーへ取材をして、それぞれのセールスポイントをまとめるというもの。他にも仕事が詰まっているため、じっくり駅をまわる余裕もないのだが、空いた時間を利用して、前橋大島駅と高崎問屋町駅の2駅を訪問をしてきた。いずれもごく最近できた駅で、駅舎もきれい、ロータリーもきれい。ちょっと絵的には今ひとつなのであるが、これでトータル997駅を訪問。1000駅までもう一息である。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/7

目立ちたがり  その他の写真

再び、取材で群馬県伊勢崎市に出かけた。今日訪れたのは、今は伊勢崎市に合併されている旧佐波郡東村。付近はのどかな田園地帯。以前、これも取材で隣町の境町に行ったときに聞いたのだが「この辺は田んぼの周りに送電線ばかり見える」のだそうだ。確かに、写真を撮りながら、そんなことを思ったことを記憶している。が、この東村には、もっととんでもないものがあった。それが、田んぼの中に忽然と現れる大鳥居。何でも、近くの小泉稲荷というところの大鳥居なのだとか。時の首相と同じくして目立ちたがりの鳥居なのかも知れない。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/3

峠越え  その他の写真

取材で群馬県伊勢崎市に行った帰りに、少しだけ遠回りをして帰ってきた。伊勢崎から足利がへ出て、国道293号線で葛生へ。葛生から県道栃木田沼線を通った。この道、関東平野の縁にある峠越えの道のため、東側で朝日、西側では夕日を望むことができる。ちょうど、通った時間が夕方だったため、夕日を見ることができた。霧がかかる春・秋がオススメである。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/2

クロスカントリスキー  釣り&アウトドア&家庭菜園

昨日の大雨があがり、今日は朝から良く晴れた。雨上がりということで、霧氷を撮りに奥日光まで出向いた。予想通り、奥日光は昨日の雪で霧氷がきれいに付いていた。しかも、今日も気温が余り上がらず、昼過ぎでもそのまま木に付いたまま。写真は、撮影後にクロスカントリースキーをしたときに、コースの途中で携帯で撮影した1枚。ちなみに、奥日光光徳周辺では、クロスカントリースキーのコースがある。板さえあれば、ただで滑れる。ちなみにレンタルスキーもあるので興味のある方は...。
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ