2006/8/29


先週のことになるのだが、仕事で静岡県東伊豆町の熱川というところまで出かけてきた。そこで、お土産。
今回は、静岡ならではということで、伊東にある道の駅にていろいろ物色。さすがお茶所。お茶関係のお土産多数ある中、目に留まったのはやっぱり「海亀のたまご」だよねぇッ!
何で静岡で海亀??もしかして、岩手の「かもめの玉子」のパクリ!!!で、お味はというと、かもめの玉子の方が美味いね!
しかも、このお菓子、なぜかウミガメが漢字で卵がひらがな。何で難しい「海亀」をわざわざ使うのか、疑問が増すばかりのお土産であった。


   クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/23

JR桜井線  駅旅

奈良県を走るJR桜井線の全駅の写真を公開し終えた。
桜井線は、奈良の郊外桜井市、高田市を結ぶ路線。
沿線には、三輪そうめんのふるさと三輪駅や天理教で有名な天理駅などもある。
朝夕は、大阪方面への直通電車が走るが、昼間は2両編成の列車がのんびりと走っていた。


   クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/22

チョウ  

ここのところ、更新を怠っていたので、これはヤバイと思い、
とりあえず、今まで撮った中からチョウを3種類ほどアップした。
写真はその中のひとつのダイミョウセセリ。

  クリックすると元のサイズで表示します

それにしても、普段は見逃しているが、よくよく観察してい見ると、自宅付近の虫の種類の多さには驚かされる。
まだ、写真に収めることのできていない種類も少なくない。
これは、生態環境によるのだが、必ずしも写真として絵になる所に
虫がいてくれるとは限らないからだ。
夜になって活動するものや、葉の裏側にしかいないものなど、やっかいな代物も多い。
それだけに楽しいともいえなくもないが...。
さ〜て、今日はどんな虫を見つけられるか...。
0

2006/8/8


久しぶりに、釣りに出かけた。
今日の目的地は日立港。
何が釣れているのかもわからないまま、とにかく、去年はそこそこ釣れただけがたより。

釣具店で聞くと、アジが釣れているとか。
去年はほとんど釣れなかったアジが、結構回っているようだ。
早速コマセとサビキを購入し釣ることに。
子供が一緒だったので、集中はできなかったが、それでも2時間強で5匹。
まあまあである。
この他メバル1匹もゲット。

それにしても、この日は餌取りのフグに悩まされた。


 クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ