2006/11/27

夜な夜な駅訪問  駅旅

最近仕事続きでなかなか駅訪問ができない。ということで、今回は夜な夜な駅訪問。というのも、この日は早朝日の出前から日の出テクニック用の写真撮影の付き添いがあり、その前に駅訪問したというわけ。
夜な夜な、駅の写真を撮っていたのでは、明らかに怪しいやつである。とは思いつつ、三脚出してしっかり撮影。写真はJR常磐線磯原駅。この後、大津港駅を巡り、北茨城の五浦海岸へと向かったのだ。


  クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/21


すっかり遅くなってしまった、福島のお土産の紹介...今回、購入してきたのは「白桃美人」なるお土産だ。
福島といえば「ままどーる」。僕も大好き、なのだが、ここはあえて...というよりも、今回は時間なく、帰りのサービスエリアにて購入したものだ。
だがしか〜し! 意外に美味い。香りもそこそこ、甘さもそこそこ。某編集部でも、あっという間に売り切れ!!!
福島恐るべし...。
ところで、今回、何で「場末のスナック」の記事がないかって...。それは、行った先が郡山で、宇和島につづきまたしても「ま」だったからだよ〜ん!


  クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/15

紅葉も波もOK  その他の写真

先日、仕事(撮影会)で福島県へ出かけてきた。
福島県はでかい。海あり山あり何でもあり。
な〜んて、ちょっと大げさだが、それだけ言っても充分なくらい、自然に富んだ地域なのである。
撮影会では、渓谷の紅葉を撮影、翌朝は、写真にある朝の海の撮影。そして、再び山へ。
2日目の朝は、寒冷前線の通過によって、この一帯には北東の季節風が吹き、荒波が寄せる絶好のタイミングとなった。
テトラポットではじけ散る波頭が上がった瞬間を狙ってみた。


  クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ