2007/4/18


よ〜やく仕事が一段落した。
貯まりに貯まった「釣り欲」。うっぷんを晴らすべく2日続けて釣りに出かけた。

14日は、西伊豆にグレを狙いに出かけた。
最初は、初めてのポイント西浦漁港。でもここではなかなかヒットしない。
そこで、定番ポイントである土肥漁港の堤防へ移動。
ようやくヒット!が、30センチには届かず、20センチ台が4匹。
やはり、久々で感が鈍っているみたいだ。

15日は、茨城県大洗へ。
こちらは、春の家族恒例行事の稚鮎釣り。
今回は、釣り時間3時間限定。釣果は90匹。
これで、夕食は十分!


  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します
2

2007/4/8

高知編&山梨編  47都道府県お土産行脚

息を付く暇もなかったこの1週間。ようやく先が見えてきた。そんなわけで、今日はこの間お土産シリーズを紹介。
まずは、先月下旬に訪れた高知で購入してきた「ぶんたん餅」。高知県はみかんの一種である「ぶんたん」の生産地。それにちなんだお菓子ということのようだ。ぶんたんの香りのするお餅。柔らかくて香り高いものの、それでお終い。なんだかもう一つパンチのほしいお菓子であった。
もう一つは、この間の木曜日に取材で出かけてきた山梨から。「巨峰クレープショコラ」。ちなみに「しょこたん」(これでアクセス数も増えな〜)ではない。と、どうでもよいのだが、こちらはこちらでフツーのロールタイプのお菓子。「巨峰」だなんて、全然マイナーじゃないし・・・。
反省して、次回は超マイナーなもの狙わないと。



  クリックすると元のサイズで表示します
  クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/1

小湊鉄道  駅旅

ローカルな雰囲気いっぱいの小湊鉄道。ここのところ中途半端な天気が続いている中の貴重なつかの間の青空。無理をして千葉まで出かけてきた。
というのも、写真にもある飯給駅では、ナノハナとサクラという贅沢なコラボレーションが見られるからである。残念ながらサクラは満開とはいかなかったが、それでも春爛漫の1カットを撮影することができた。
満開を撮るなら次の晴れの日がベスト。でも、さすがにもう時間がとれないかな??

   
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ