2012/9/9

高岩駅×キバナコスモス  駅旅

暑かった夏もようやく終わろうとしてきて、秋の花や虫たちが一斉に活動を開始した。庭では秋の虫たちの声が聞こえ、満開となった百日草やキバナコスモスには、毎日たくさんの蝶たちが飛来している。
高原列車の小海線高岩駅でも、今、キバナコスモスが見ごろを迎えている。もう少しすると、駅前の田んぼの稲も刈り取られ、一層秋らしい風景が広がってくれる。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/9/6

クリックして下さい!  

現在、クラリオンで運営するお出かけ情報サイト「チズルとススム」の中の「カメラを持って出かけよう」というコーナーで、プロの目線と称して連載で写真の撮り方の解説をしています!

ここを見たらぜひ↓をクリックして下さい!
http://chizu-route-susumu.jp/magazine/12071503/season001.php

よろしくお願いします!

1

2012/9/5

仕事をしていたら  

仕事をしていたら、今日も、この時間。毎日こんな調子だ。
写真は、先日の小海線。
ちょうどそば畑が美しいこの季節。
写真をもっと撮りたいと思う今日この頃です。


クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 小海線 キハ110 仕事

2012/9/3

小海線へ  駅旅

久しぶりに小海線へ! 5月に行って以来だ...。
今日は、作例写真を撮るのが目的と言うこともあり、作品写真撮れずじまい。
とりあえず、お気に入りの高岩駅は撮影。
初秋の花に囲まれて、華やいだ雰囲気がとても好印象。


クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 小海線 高岩駅 

2012/9/2

秋の気配  駅旅

江ノ島電鉄長谷駅の脇では、早くもススキが歩を出して秋の気配。
毎日残暑は厳しいが、朝晩は涼しくなり、空の雰囲気も何となく秋の雲が出るように。
フォトジェニックな季節がやってくる。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ