2013/7/29

グリーングリーン  その他の写真

写真展の準備で額装に追われる中、ちょっとだけ気晴らしにと真岡鐵道まで。夕闇迫る中、太陽は入道雲に遮られ、緑濃い田園に緑濃い電車が行く。益子〜七井間にて。クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 真岡鐵道 益子 七井

2013/7/28

東京の写真展  

東京での写真展のお知らせ
「駅彩」〜信州メルヘン駅街道
を大阪に続き東京銀座でも開催いたします。
期間は9/18(水)〜29(日)10:00〜18:00(最終日15:00) 23(月・祭)は休館
場所は、銀座にあります立川ブラインドショールームの地下のAtte(オッテ)です。
入場は無料。

内容は、大阪展に続き、写真集「信州 〜四季の駅旅」の中の作品に、新作を加えた約40点を展示するほか、日本全国で撮影した駅の中から厳選した駅のミニ写真展も開催予定です。

取り急ぎ、案内はがきが完成したので、そちらのスキャンデータをリンクしておきます。
みなさまぜひともお立ち寄り下さい!!

今日は、その作品出力のため、自宅パソコン前で1日費やしてしまいました。
明日は額装です!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/7/26

前橋とビアガーデン  駅旅

前橋での打ち合わせののち、少しだけ市内を散策。
前橋の中心を流れる広瀬川をバックに花を撮影したのち
クリックすると元のサイズで表示します

その広瀬川と中央前場駅付近の上毛電鉄も撮影。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、一端家に戻ってから都内まで出向いてビアガーデンで乾杯。
クリックすると元のサイズで表示します

この日も忙しい一日でした。

1

2013/7/22

少し  駅旅

今日は、大阪の写真展案内発送準備のため、終日家で作用。案の定この時間ではかなりの睡魔で仕事がはかどりません。
というところで、今日は日本海に沈む雄へで乾杯!



クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/7/21

大阪展の準備  駅旅

大阪池田市で行う写真展まで、明日であと一ヶ月。今日は、そのためのポスター作りをしていました。さすがに、ここ数日の疲れで起きたのがおおよそ12時。近くの佐野ラーメンのお店でラーメンを食べ、あれやこれやっとやっているうちに3時間。
案内はがきとともに、ようやく大阪に発送できました!

ということで、8月21日(水)〜26日(月)
「駅彩」〜信州メルヘン駅街道
いけだ市民文化振興財団ギャラリー ギャルリVEGA(詳細ホームページ) にて開催

お近くの方はぜひお越し下さい!
ちなみに会場にはほとんどの時間いるつもりです。

クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 池田 VEGA 写真展

2013/7/20

羽川学習林  

ようやく、仕事に一段落がついたので、久しぶりに撮影に出かけた。といっても、自宅近くのメインフィールドである羽川学習林だが...
といっても、家に着いたのが午前10時過ぎなので、そう時間もなく、とりあえず、時期も時期なので夕方に活動するアカシジミにでも出会えればといった感じで出向いてみた次第。ただ、今日は風も強く、空振り。結局は樹液を吸っていたカブトムシと睡眠中だったキチョウにであっったくらいになってしまった...
明日は、早起きをして少し遠出したいなぁ

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/7/19

田んぼの近くは涼しが違う!  携帯より

昨日家の近くの田んぼで感じた涼しさと山手線のクーラーで感じた涼しさはあまりにも質が違ってましたぁw=(゜o゜)=w田んぼの涼しさが天然氷だとすると、山手線の涼しさは下水を氷らせた感じですねぇ
0

2013/7/17

ホタルガ  

仕事の先が少し見えていたのは嬉しいが、ときを同じくして喘息気味に。ここ数日の温度変化についていかれなかったみたいだ。おかげで、写真も撮る元気も出ないということで、去年の今頃家の近くで撮ったホタルガ。この虫、もちろん蛾なんだが、どこかホタルに似ている。 結構輝きも綺麗で好きな虫の一つだ。

クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: ホタルガ 

2013/7/15

おかげ  

宇都宮線が変電所への落雷だかによって一時運転見合わせに。かえって仕事をしないといけない身としては、のんびり運転再開も待てず、赤羽のビジネスホテルで仕事をすることに。おかげで赤羽に足止め。ただ、おかげさまで本日分の仕事は無事終了したが、明日の午前中にこなすはずの仕事はできるのだろうか...。
こんな日があと1週間は続くと思うぞっとしてしまう。
でも、ほんの一杯だけご褒美で飲みに行ってから寝よう!
1
タグ: 赤羽 宇都宮線 遅延

2013/7/13

夏のオススメ  駅旅

2日徹夜明けの朝帰りだったこともあり、朝から就寝。とは言ってもこの暑さではぐっすり寝られるわけもなく、お昼過ぎには起きてしまいました。と思って、家の事務的な仕事を始めたらこんどは睡魔が襲い、夕方4時から2回目の就寝に。7時には起きたものの体力は回復しきれずですね...。明日も撮影で朝が早いので、そろそろ寝ないと体が保たなそうです。

ところで、最近夏に撮るのなら何処の駅がいいかと尋ねられます。ということで、ちょっと紹介。
夏のオススメ駅は色々あるのですが、自分的にオススメなのはなんと言っても小湊鐵道の各駅。中でも好きなのはこの上総大久保駅ですね...。こうしたのどかな風景を見ていると、少し昔の田舎の風景を思い出します。


クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ