2013/10/31

鶯巣駅  駅旅

紅葉真っ盛り。しかしながら、午前中、作業のため都内へ出た後、午後帰宅するときも、寄り道も許されない状況で、今月は駅旅には出かけられそうもない状況です。
悔し紛れに昨年撮影した鶯巣駅(飯田線)の写真をアップします。ちょうど駅名表示板の背後に赤いもみじの紅葉が映えていました。

クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 飯田線 鶯巣駅 紅葉

2013/10/30

赤や黄や  その他の写真

あれよあれよといううちに、雑誌の仕事がせっぱ詰まった状況に。
今日は、一日中パソコンと睨めっこでした。
写真は、昨日に引き続き志賀高原。ピークは過ぎたという志賀高原ですが、これだけ紅葉していれば文句なしでしょう。クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/10/28

すっかり自然派  その他の写真

ここのところ、すっかり自然派カメラマンへと変貌を遂げたくらい、ネイチャー的な写真を撮影しています。
昨日は、読売旅行宇都宮営業所の撮影ツアーで志賀高原へ。
ちょっとピークは過ぎたものの、前日の台風による雨が幸いして、山では霧が発生。しかも、雨に濡れた林はそのまましっとりとした潤いで、ベストな条件下での紅葉撮影が楽しめました!

クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/10/25

森の中では  その他の写真

フォトコンの審査だなんだで、結局何もできずに1日が終わろうとしている。
とりあえず、先日の八千穂高原の写真から1枚。
森の中では光と影による演出効果を楽しんでみましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
2
タグ: 光と影 森の中 輝き

2013/10/22

写真展  

22日〜27日に開催される前橋観光コンベンション協会さんの写真展「赤城四季彩」に、私の所属する日本旅行写真家協会が撮影協力をしているので、その搬入・展示作業に行ってきました。
銀座五丁目。向かいは歌舞伎座という春海通り三原橋交差点の角という凄く目立つ場所。
私自身も2点ほど出品しております。

また、撮影ポイントを紹介するパンフレットも同時に作成。恐らく、明日のオープンくらいからは何とか配布できればと思っています。

と、それと一つ紹介。
先日まで開催していた「駅彩から信州メルヘン駅街道」を休暇村協会さんのブログで紹介していただきました! ぜひ、休暇村協会さんのホームページの方にもアクセスを!!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


2

2013/10/19

大滝  携帯より

撮影会の下見で訪れた奥志賀の大滝。迫力は満点!でもアプローチは難点?
0

2013/10/18

燃える太陽  その他の写真

今日は都内へ出かけて家に戻り、赤城のパンフレットの最終調整。来週には、東京銀座の歌舞伎座の向にあるぐんまちゃん家にて開催される「赤城四季彩」の写真展会場にて配布の予定です!
お時間のある方はぜひお越し下さい!運がよければぐんまちゃんに会えるかもです。

今日の一枚は、佐久広瀬で撮影した燃える太陽。山の向こうに沈む前のギラギラ太陽を狙ってみました。この近くでは彩雲も出ていたのですが、電線が入ってしまうため、写真にするのは断念しました。


クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/10/17

八ヶ岳  その他の写真

16日は一日中家。少しは走りに出かけようと思っていましたが、仕事が概ね片づいたのが今の今。17日の2時近く。これではどうしようもありません。16日は、銀行に行った以外は外出もせず。今年はなぜだかこういった日が多いんです。

今日の写真は、八ヶ岳の頂き。こうしてドアップでとらえると、山頂にはしっかり山小屋が写っている。こんなに聳える山の頂まで、山小屋があるなんて、人間の力は偉大ですね。


クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 八ヶ岳  山小屋

2013/10/16

日本酒フィーバー  駅旅

日本旅行写真家協会の事務所がある四ッ谷で、会合の後に日本酒を飲みに行っているお店(越後屋五郎兵衛)にて、時々開催されるナイトフィーバー。つまり、日本酒の蔵元さんがやってきて、美味しい日本酒が飲み放題2000円。で、昨日は、愛媛県にある加儀屋という銘柄のナイトフィーバーがあり、お邪魔させて頂きました。
なんでも、使っているのが松山三井(まつやみい)という酒米で、愛媛県では普通に食用にもなっているという米からできているちょっと珍しいお酒。通常、食用米は酒米には向かないのですが、食用米とは思えぬなかなかのお味でした。

さて、今日は小海線の写真。先日の撮影会で小淵沢の大カーブで撮影した1枚!
クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/10/14

撮影会  

ウィステリアフォトクラブの撮影会より帰宅。
埼玉経由だったので、家に着いたのは23時30分。
超久しぶりに行楽渋滞に突撃して、少しカルチャーショックを受け、自分は田舎者になったな〜と変に納得。
とりあえず、写真を一枚。昨日のゆる鉄風???


クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ