2014/1/17

立派な鉄道  駅旅

今日は、JR東日本・大人の休日倶楽部のコンパクトデジタルカメラの講座で上野動物園を訪れました。その中を走っているモノレールは、実は立派な鉄道なんです。
正式な名称は上野懸垂線といい、日本初のモノレールであり、鉄道事業法に基づいて東京都が運営している立派な鉄道なのです。つまり都営の電車というわけ。都営浅草線や都電荒川線と同じというわけです。ということで、これも立派な駅旅。
写真は、東園駅と走行中の上野懸垂線。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/1/17

結局バタバタと  その他の写真

昨日より、JR東日本・大人の休日倶楽部の楽しいデジタル一眼教室が開講しました。一昨日からその準備で、あれこれ写真をセレクト。何とか、上映する写真の整理も間に合い、無事初回を終えることができました...。で、今日はコンパクトデジタルカメラの講座で上野動物園へこれから出かけます。
昨日は講座の後、ヨドバシカメラに取り寄せてもらっていたパナGMの予備バッテリーをもらいに行き、その後日本旅行写真家協会の事務所がある四ッ谷ビジネスガーデンの異業種交流懇親会に出席! 普段はあまり接点のない異業種の方との懇親はなかなか楽しいものです!
と、結局、毎日バタバタとしていて、充実していると言えばしていますが、なかなか時間が取れないのが玉にきずです。
ということで、写真は先日の小海線から。霧氷が付いた千曲川(日本一の大河もこのあたりではただの川!?)の鉄橋を渡るキハ110系です。(佐久広瀬・佐久海ノ口間)

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ