2014/4/21

小諸へ  

今日は、読売旅行の撮影ツアーで小諸懐古園へ出かけてきました!
サクラで有名な観光スポット。でも、実は行くのは初めて(前は何度も通っていましたが...)。サクラのボリュームも結構あり、ちょうど満開と言うこともあって、なかなか見応えがありました。その分、人混みも凄かったですが...。
クリックすると元のサイズで表示します
写真は、その入り口にあったシダレザクラです。

で、今日は1つ紹介を!
浅草での仕事の帰りに時々寄らせてもらったいるお店の店主さん(自称:関西生まれの腰の低い店主)が「元祖・浅草ライスドック」なるものを考案。
クリックすると元のサイズで表示します
このほど、新しくお店をリニューアルして売り出したとか...で、この土曜日に立ち寄ってきました!(結局飲みに行ったということなのですが)。
(ちなみに構想3年。その間、お店で飲んでいるときに色々な試作メニューを味わってはいたものの...ようやく完成!というわけです)
ちなみに、テイクアウトもできるそうです。
(で、もっとちなみに、店内ではドリンクもあるので、ちょい飲みしながらも食べられます)
「ドックンドール君」なるキャラが目印の「よってん家」というお店です!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ということで、浅草(といっても国際通りの方なので、河童橋道具街に近いところですが)に行かれたときに、ちょいと思い出したらぜひ味わってみて下さい!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ