2014/4/24

保田駅  駅旅

まず今日の一枚は、先日の福井取材で訪れたえちぜん鉄道の保田駅。カーブしたホームの先には、近くの工場の桜並木が連なり、とてもいい雰囲気を醸し出してくれています。今年、訪れた駅の中でも1・2を争うくらい、絵にするのが面白かった駅です。
クリックすると元のサイズで表示します

で、今日はというと、久しぶりの野球観戦に出かけていました。
クリックすると元のサイズで表示します
というわけで、とりあえず、打ち合わせの後の時間つぶしに飯田橋駅周辺で中央線の写真を撮り、その後東京ドームへ。

クリックすると元のサイズで表示します
試合は、日ハムVSソフトバンクの1戦。今年、ソフトバンクは打線が好調で、3割打者が勢揃い。対する応援している日ハムは1割台が何人も。打たれたら負けると思いきや、両チーム9本のホームランが飛び出す乱打戦をファイターズが制しました。
(9本もホームランが見られる試合もそうそうありませんが...)

で、何より投打の両刀で活躍する大谷選手の今年第1号ホームランが初回に飛び出しなかなか楽しい試合にはなりました。(最後の方でだらだらとした展開になり、かなり疲れましたが)

それにしても大谷選手は、投げては今シーズン2勝負けなしの防御率1.2。打っても打率4割台。とても凄い選手だと感心していたのですが、どうも左投げのサイドスローの投手は苦手なようですね...などと、いつものお勝手解説もできた楽しい1日になりました!

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ