2015/5/11

キハE200  その他の写真

ようやく一段落・・・と思っていた矢先、風邪をひいてしまったようで、今日は、珍しく熱を出して寝込んでしまいました。
低体温症(平熱は35度前半)の私にとって37度は高熱。頭がぼ〜っとする感じと、節々の痛み。これは明らかに風邪なのでしょう。
ただ、熱が出ても喉をやられるだけで、食欲は普通。本当はお酒も飲みたいところですが、風邪薬を飲んだので今日はあきらめます。

それはそうと、何でここまで低体温症なのかが?です。割と体も動かしているし、適度に汗もかいているし...生姜を一杯食べるといいますが、どうなんでしょう。

今日の一枚は、先月の読売のツアーで行った小海線を行くハイブリッドディーゼルE200系です。
この時は、まだまだ寒くて、野辺山付近は冬枯れ状態でした。

今週末は読売旅行主催のSLばんえつ物語を撮る1泊2日のツアーに行ってきます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/11

入道雲  駅旅

昨日の夜から原稿に手をつけだし、2〜3時には終わらせようと思っていたのですが、結局、作例写真を選ぶのに手こずり、こんな時間(朝の5時半)になってしまいました。しかも、どうも喉をやられたらしく、昨日の夜からあまり声が出ない上、痰が絡んでしまう状況(気管支まで達していないので喘息の症状はないですが...)。今週も色々としゃべる仕事もあるので、困ったものです。
さて、今日の写真は昨年撮影の長野電鉄の信濃竹原駅。志賀高原の麓、夜間瀬川の扇状地の端にあります。一帯はリンゴ栽培が盛んで、リンゴ畑の中に駅がある感じ。古い木造駅舎も残っています。
近くが山と言うことで、よく入道雲が発生します。今年もそろそろ見られるのでしょうか。バタバタしているうちに気候的にももう夏ですね...
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ