2016/2/1

雪と戯れた!  駅旅

昨日まで、毎年1月に恒例的に出かけている北海道取材へ行ってきました。
今回は、千歳空港から北見、釧路、美瑛と3泊しながらの移動取材。かなり長い距離を移動したこともあり、結構疲れてしまいましたが、これまで思い描いていてなかなか撮れなかったカットが撮れたこともあり、かなり収穫は多かったように思います。

で、今日からしばらくはその北海道で撮影してきた駅シリーズで、まずは3696駅目の千歳線・サッポロビール庭園駅です。空港降りてから時間があったので、電車で出かけてきました!
クリックすると元のサイズで表示します
近くでサッポロビールの工場が見学できるのだから、さぞかし人がいるのかと思いきや、平日と言うことで人がいない。というより、みんな車で行くから人がいない。電車から降りたのも私1人で、「この人何者??」風に見られ、何となく恥ずかしい感じでした。
しか〜も、12時台の電車で帰ったからいいものの、14時台に限っては上り列車は1本も停まらないというローカルぶり。駅名表示もない跨線橋だけの駅でした。


で、その北海道取材の帰り。かなり疲れてましたが車に乗って...と思ったら、空港駐車場に止めておいた車が雪でこの有様。
クリックすると元のサイズで表示します
戻ってきて、またしても雪かきという結構ハードな状況になってしまいました。
しかも、そこで止めておけばいいのに、高速代をけちってしまい、国道118号+山道で帰ってきたものだから、それだけでもへばってしまいました〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ