2016/2/5

東京港野鳥公園へ  駅旅

昨日は、びゅう大人の休日倶楽部の写真講座で東京港野鳥公園へ。望遠レンズが必須の鳥の撮影に挑戦!と題して講座を開講しました!
冬だけあって、最初はエナガやツグミが歓迎してくれたり、潮入の池ではイソシギ(下の写真)、もちろんアオサギなども見られ、色々な鳥を観察することができました...
ただし、絵的にはあまり時間も粘れないので、凄く納得の一枚とはいきませんでしたが...


クリックすると元のサイズで表示します
土の中から餌をついばむイソシギ。観察小屋のすぐ目の前まで来てくれたので、マイクロフォーサーズの300ミリ(600ミリ相当で)結構大きく撮れました。

クリックすると元のサイズで表示します
西日に浮かびあがるアオサギのポートレート。こちらはデジスコでの撮影です。ニコンのフィールドスコープED82にルミックスのGMにて撮影しました。焦点距離は概ね1200ミリ位でしょうか...。
よく見ると解像力落ちますが、この程度で見る分には十分ですね...

ということで、今日の駅旅は、東京港野鳥公園の最寄り駅、3705駅目の東京モノレール・流通センター駅です。何度も訪れていたので、チェックしているかと思いきや、きちんとチェックしたのは今回が初めてでした。ちなみに東京流通センターの敷地の桜が面していて、時期になるとキレイそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ