2016/2/8

トマム駅  駅旅

今日の駅旅写真は、先日の北海道撮影の途中で立ち寄ったトマム駅です。既に2010年に2100駅目に訪れているので、今回は様子を見て何か作品でもと、道東道を途中で降りて寄ってみました。しかし、ここは期待はずれ。
この日は吹雪いていたので、吹雪いた雪が面白く撮れないかと思っていたのですが、風が強すぎて、しかも列車が来るタイミングが時間的に合わないこともあり、断念しました。

この駅は、全国の駅でも珍しく、停まる列車がみんな特急列車。新幹線の駅もそうなので、珍しくもないと言えば珍しくはないですが、在来線としてはあまりない駅です。

近くにトマムリゾートがあるので、利用客がそこそこいるようですが、閑散期は山奥にあるローカル駅に。ここは北海道の中では比較的寒く、雪も多い地域で、保線作業員さんも大変そうでした。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は、珍しくほぼ1日家でじっとしていました。
とは言っても、昼飯くらいはと隣の結城市へ。お気に入りのイタメシやさんのデザートをパチリ!
クリックすると元のサイズで表示します
で、その帰り。出がけに偶然発見した日本酒がたくさん揃っているお店へ。意外なほどお酒があるんで、嬉しくなって1本買ってしまいました。
結局は、全然家でじっとなんかしていられない私でした...。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ