2016/9/8

蓮町駅  駅旅

東京から車で帰ってくる途中、記録的短時間大雨情報が出たようで、ものすごい雨の中を帰ってきました。

いつも帰りに通る道は、渡良瀬遊水池の脇の農道。しばらく走っていると急に雨が強くなり、途中からは先に行くのもためらわれる水たまりが。昨年の豪雨災害のこともあったので、急遽そこから国道4号線の方に上がったものの、今度は小山市の中心部(特に小山高校前の辺り)で深い水たまりに遭遇。車が一瞬浮きかけました。
まったく見えない状態で急に深くなってビックリでしたが、何とか脱出できて一安心です。

それにしても我が家の車は、大水とよく遭遇します。
一度仙台に仕事で出かけたときに北上してきた台風と鉢合わせになり足止め。仙台駅周辺ではホテルが取れず、何とか確保した松島のホテルに向かうその途中で、かなり深みのある流れに呑まれそうになったことがあり、今日もまさしく同じ状況。

ま、無事に帰れて何よりです。さすが、23万キロも無事故でともにしてきた車です!
(でも実は、飛び石のヒビで3回交換とか、とある理由でガラスを割ってしまったりと、ガラス難はあったり...しますが)

さて、今日の駅旅写真は、ポートラムで唯一夢中で撮影してしまった蓮町駅です。
たまたま、駅のはす向かいにある蓮町公園の花壇があって、それを前ボケに狙ってみた次第。その間には車止めとか、道路があったりで、電車が来るタイミングで車と被ってしまったり、車止めが見えてしまったりと、なんだかんだで炎天下の中1時間半も撮影してしまいました。それにしてもこの程度。ま、しょうがないですね...


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ