2016/12/31

あと1日  駅旅

2016年も残すところあと1日となりました。

今年は、1年間に訪問した駅の数が過去最高の約550駅となったものの、これといっていい感じの駅に巡り会えなかった気がしています。

昨日、今年の撮影データを見返したところ、都会の路線を多く取材に行ったものの、自分のお気に入りのありそうな地方への取材は少なかったことが影響しているようでした。(京阪、名鉄、新京成、嵐電といった具合に、都会の私鉄を結構巡った年となりましたが...)
しかも、年の前半は、そこそこ出かけていたものの後半はかなりのペースダウン。特に11月〜12月に至ってはほとんど出かけられない状況が続きました。それがかなり影響したのかも知れません。

来年はどんな年にするのか・・・。悩ましいところですが、なんといっても北海道で廃駅・廃線が相次いで発表されましたが、できるだけなくなるところには行っておきたいと思っています。それから、JR西日本管内にある三江線の残り2駅。ここにも行っておきたいところです。
そして何より、少しはゆとりを持ちたいと思っています。少なくともとんぼ返りしなくてはいけない取材ではなく、じっくり回るようにしたいですね。

とにもかくにも、皆さん1年間お世話になりました。今年の更新はこれが最後になると思いますが、皆さんにとって2017年が良い年でありますよう願いつつ、2016年を締めたいと思います。

ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いいたします。

クリックすると元のサイズで表示します
JR肥薩線の大隅横川駅へ行けたことが、今年一番の出来事でした...。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ