2017/2/5

多寄駅  駅旅

昨日から今日にかけて自宅でほぼ缶詰作業状態。昨日は昼食と近くのスーパーに買い物に出たくらい。
5日になったので、これから毎月お馴染みの缶詰地獄が5日間ほど続くわけです。こればかりは仕方ないですね〜〜。

そんな中、時間もないのにホームページを少しだけ更新。といっても、先日のブログに載せた日進駅の写真をアップしたのと情報を更新したくらいです。(でも、結構時間はかかるんです。トホホ...)

さて、今日の駅旅写真は4236駅目の多寄駅です。宗谷本線にはホーム+小さな待合室だけの小さな駅がいっぱいある中、大きな駅ではないけれど、まともな駅舎があるのは珍しいほうなのです。ちなみに、この駅の近くには民家も商店もあるくらい。近くには郵便局もあるし...。そう考えればこの駅舎があるのも頷けます。灯油入れもあるということは暖房も効いているということ。ちなみに利用客もそこそこいるようです。

クリックすると元のサイズで表示します
ここを訪ねた時はちょうど雲間から僅かに光が差し、待っていた雪が少しだけ輝いてくれました。

あ〜。ちなみに、旅行読売3月号が発売になりました!今月も駅舎のある風景に写真と文章が...
今回は、東海道本線の根府川駅を紹介しています。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ