2019/1/27

振り回されて  駅旅

まずは、お出かけマガジン最新版が配信されましたのでお知らせです。
今回の「カメラを積んで出かけよう」では、絶景とは違う自分で思い描く「絵」を撮ってみようというお話しです。
↓↓クリックお願いします↓↓
http://www.clarion.com/QpeSee

そして、
今年最強の寒波が来たということで、スタッドレスタイヤもホイールごと新調したので、せっかくと思い会津までとんぼ返りの取材へ行ってきました。

長野に行こうと思ったのですが、雪が凄すぎて飯山線は運休状態。ということで、只見線・会津鉄道へ出かけてきました。(実は今日は只見線の方が運休状態に)

会津に着くと、さほど雪も本降りでなかったので、これはよしよしと会津桧原へ行ったものの、着いたとたんに雪が本降りに。第一鉄橋は望めないと駅へ向かったのですが、至近距離でも見えなくなるほどの本降り。
せっかく列車とともに撮ったのですが、ちょっと雪が多すぎですかね...。

ならばと、ほかの駅に出かけて雪絡みと思ったら、今度は雪はどこへやら。
列車の時間は滝谷駅の近くにいたので、仕方なく近くの鉄橋で列車狙い。

雪の日の第一鉄橋を撮ったことがないからと出かけたのに、結局撮れず終いでした。

クリックすると元のサイズで表示します
会津桧原駅。ここまで降らないでよ...カメラのAFも不可能になるほどでした。

クリックすると元のサイズで表示します
滝谷駅近くの鉄橋。滝谷駅で雪と駅を撮ろうと思ったのに、今度は晴れないでよ〜とばかりの青空に。で、向かった鉄橋ですが既に日陰。
透き通るブルーはキレイですけどね。

2
タグ: 只見線 大雪 会津



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ