2019/4/3

残り3日  駅旅

写真展「PLANET」も残すところあと3日となります。
今週は、雑誌の締め切り前でバタバタなのですが、5日(金)は19:00〜22:00ころまで会場にいる予定です。
もしかして、がんばれたら明日6日(木)も行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: PLANET 写真展 越信行

2019/4/3

旅行読売  駅旅

そういえば、旅行読売5月号が発売になっていたのをお知らせしておりませんでした。
今月号では、駅舎のある風景で野田線(アーバンパークライン)の七光台駅を紹介しています。
駅前は開発されてきている一方で、反対側には未だに雑木林が残り、緑豊かな雰囲気です。
ぜひともよろしくお願いいたします。
0

2019/4/3

夜桜見物  駅旅

花冷えの日本列島。予想以上に南関東の桜も保ってくれているので、夜桜見物をしに相鉄線の弥生台駅へ。
まさに見ごろ。暗い中でピンクに輝くサクラを撮ることができました。

クリックすると元のサイズで表示します
一度撮りに出かけたかった相鉄線の弥生台駅。携帯用のLUMIX GM+12〜32mmでの撮影でしたが、何とか撮ることができました! むしろ、金網を抜ける小さいレンズのメリットかも知れません。
1

2019/4/2

白石駅の桜  駅旅

今回の九州取材では、ちょうど満開の桜を狙い通りのところで撮れた一方で、雲が多い天気だったこともあり、走行写真を撮影中や駅と列車絡みの撮影では予期もしないドラマティックな光になりすぎて(普通の走行写真を撮りたいのにスポットライトになったり、スポットライトがほしい場面で日陰になったり)、かなり頭が混乱モードになりました。

それでも、7割くらい狙いのカットが撮れたのかなという感じだったので、ひとまずホットしています。

ホットしているのもつかの間。そろそろ締め切り地獄だし、その後は、魔の10連休。締め切りはかなり早まるけど取材には出られなず(混雑していると撮影にならないので)いいことなし。

どうせ出向くなら、5月中旬になってからかと腹はくくっても、桜は待ってはくれません。とにかく、サクサクとやること終わらせて、次の撮影に行かないとですね。

クリックすると元のサイズで表示します
とりあえず、昨日撮影に訪れた肥薩線白石駅。風格ある建物と駅前の桜が見事にマッチしています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ