2019/5/19

撮影会のお知らせなど  

今回はお知らせから〜
まずは、クラリオンお出かけマガジンの最新号が配信になりました。
今回は、「陰を生かして古い建物を撮ってみよう!!」というテーマです。
ぜひクリックお願いいたします!!
http://www.clarion.com/GuOhAs

そして、今年第一弾となる撮影会のお知らせです。
今回は、よみうりカルチャー主催による「初夏の高原列車撮影会」です。
あの有名な小海線の大カーブでHIGH RAILを、富士見の鉄橋で中央本線新型特急車両E353系を狙います。
ご応募お待ちしております!!
↓詳細はこちら
クリックすると元のサイズで表示します

ここのところ、使わせてもらっているオリンパスOM- E-M1 X。
最初は四苦八苦していましたが、ようやく使い方にも慣れてきて、何となくですが、絵の想定もできるようになってきました。
しか〜し。その頭に描いたような写真を撮るのに必要な光が得られないのです。
昨日も、出かけては見たものの、中途半端な曇り空。途中までは晴れてはいたものの、空はすっきりしない感じ。
こうしたぐずぐず天気はまだ続きそうなので、どこか北の方にでも撮影に行かないとダメですかね……。
とりあえず、昨日撮影の一枚。
烏山線のACCUMです。

クリックすると元のサイズで表示します
ハルジオンを前ボケに…。ですが、ハルジオンは要注意な帰化植物なのです。
帰化植物なので、主に道ばたで咲いているわけですが。
ちなみに、黄色い花はクサノオウ
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ