2019/8/3

Go West!  駅旅

今週は、雑誌の校了迫る中、大阪ニコンサロンTHE GALLERYで開催の、第15回日本旅行写真家協会展の搬入のため、出かけてきました。
↓3日まで開催中です。私も1点出展しています。
https://www.nikon-image.com/activity/exhibition/thegallery/events/201706/20190801_osaka.html

それを挟むように、大人の休日倶楽部のサマーパーティーが、昨日、一昨日と通常の写真講座の講義があり、大阪へは名古屋での1泊を挟んでの2日間の旅でした。

今回は、諸事情によりお金かけられないため、青春18きっぷによる旅で、飯田橋でのサマーパーティーが終わってから、普通(途中で平塚、鴨宮、真鶴で途中下車して撮影)→ホームライナー浜松(そのまま普通に)→特別快速という乗り継ぎで名古屋へ。
明けて、名古屋から普通と新快速を使って大阪まで出かけました。
(帰りは東京まで新幹線使いましたが……)

ということで、駅旅の方は途中下車した駅だけでのみ。でしたが、久しぶりに列車で旅した感は満喫できたので、その点では良かったです。

写真は、途中下車で立ち寄った真鶴駅。一度、夕暮れ時に訪ねてみようと降りてみましたが、ホームの花が西日に輝き浮かびあがっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、オリンパスでの写真展&トークショウ、ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

それから、旅行読売9月号が発売になっています。
今月は、駅舎のある風景で、真岡鐵道真岡線の折本駅を紹介しています。
ぜひ、ご購読下さい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ