2019/12/8

ネコたちに癒されて  駅旅

昨日は、千葉県匝瑳市まで出かけてきました。
実は先月、長年愛用してきた(28万7千キロ乗ってきた)車を新しいもの(でも中古車)に買い換えたのですが、それで妻と遠出したことがないこともあり、休日を利用して出かけた次第。

で、目的地はと言うと、私が所属している日本旅行写真家協会の仲間であるサトウミキさんの写真展「キミ、何ヲ想フ」が開催されている松山庭園美術館。

庭園美術館と言うだけ合って、中に入ると庭園が広がっています。そして、ちょうど紅葉も見ごろ。特に、昨日は雨が降ったことで一段と鮮やか。お出迎えの猫ちゃんにも癒されてきました。
(詳しくはこちら...15日までやってますので猫好きな方はぜひ!!紅葉も見事です)

それはそうと、我が家から匝瑳市までのルートなのですが、圏央道が繋がった今では、家から比較的アプローチしやすい常総インターまで行き、そこから一気に成田空港ICへ行けてしまうので、意外とあっという間。(とはいえ、2時間半はかかりますが…………)
圏央道が東名から東関まで繋がったことで、今までとは明らかに行動パターンが変わった気がします。

とあれこれ書きましたが、駅旅写真は八日市場駅のホーム。雨に濡れたホームを普通列車のテールランプが照らしていました。

クリックすると元のサイズで表示します
疲れて寝ちゃったにゃん! 「キミ、何ヲ想フ」

クリックすると元のサイズで表示します
明らかな失敗カットです。ピントを合わせてくれなくて……。こういうとき少し前のミラーレス機は弱いですね……。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ