2020/5/6

緑だけど満開  駅旅

外出自粛のためというよりも、相変わらず原稿の推敲に時間を要してしまう性格上、このGWも家で引き籠もった生活を送っています。

今の時代、サクサク文章書いて、編集だってサクサク終わらせて、ほかのことしなさいよなんでしょうけど、どうしてもあれこれ悩んでしまう性格。あっという間に時間だけが過ぎて、結局何もできていないと言ったことがよくあるわけです。

昨日もそう。何でも割り切ってやらないといけないんでしょうが、結局はあーでもないこーでもないと、原稿とにらめっこしつつ1日が終わってしまったわけです。
ま、今年は幸い外出も自粛だしそれはそれでいいのですが...

で、昨日は原稿の整理など、締め切り仕事を終わらせてから、少しだけ写真の整理。(それも一年前の)
ということで、その時の写真。

秋田県の角館駅には、近くの武家屋敷の桜にちなんでか、駅前にもシダレザクラがあります。
付近でもサクラは満開。これはラッキーと撮影に出向くと、なんと満開なのに若葉が出て来てしまっています。
そんなわけで、新緑と満開のサクラとが同時に撮れてしまう不思議な木だったのです。
(恐らく、駅前のライトの影響で、部分的に開花時期が違うんでしょうね……)

クリックすると元のサイズで表示します
見れば見るほど不思議なシダレザクラでした。ちなみに背後の駅舎はJRのですが、サクラ自体は秋田内陸線の駅前にあります。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ