2020/5/28

お知らせ諸々  駅旅

本日は、諸々お知らせです。
その1
旅行読売7月号が発売になりました。
今月号は、連載の駅舎のある風景でわたらせ渓谷鐵道の上神梅駅を紹介したほか、思い出のきっぷ旅の特集の記事、その他いくつか写真を掲載頂きました。
ぜひとも、お買い求め頂き、写真をご覧いただければ幸いです。



その2
写真講座再開について
私が担当しています写真講座ですが、6月下旬〜再開の予定です。
大人の休日倶楽部「楽しく学ぶ写真講座」、よみうりカルチャー大森「鉄道のある風景写真講座」は、6月下旬の日程にて再開する予定です。
とはいえ、まだまだ感染第2波への懸念も拭えませんので、状況は追々お知らせして参ります。
なんとか、再開できればいいのですが……。

そして、今回は久しぶり(1月半ぶり)の新規駅旅写真。
今回は、東武野田線の運河駅です。
これまで、2002年1月より続けている、毎月1カ所以上巡っている新しい駅への旅。今月途切れるかとも思っていたのですが、緊急事態宣言が解除され、仕事でのやむない外出の帰途、立ち寄ってきました。(先月に続いての東武野田線ですが)
今回は、運河駅と梅郷駅へ。
これはライフワークでもあるので、これからもなんとか続けていきたいと思っています。

ということで、運河の上を走る東武野田線と運河駅の写真です。

クリックすると元のサイズで表示します
橋上タイプの運河駅。

クリックすると元のサイズで表示します
駅名の由来でもある運河の上を行く野田線の電車を流し撮り。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ