2021/9/17

黄金色の田んぼ  駅旅

今年はなぜだか分かりませんが、撮影に出かける日に限って中途半端な雲の多い晴れ。ということは、列車が来てくれたときに晴れてくれないと思い通りの写真にならないと言うこと。

しかも、これもよく分からないのですが、コロナ禍というのに仕事は結構忙しく、撮影に出向けるチャンスも少ないので、この天気の巡りには悩まされています。

昨日もそんな感じでした。

クリックすると元のサイズで表示します
大洗鹿島線の常澄駅。本当ならばもっと輝いてくれると思ったのですが……。
でも、そこそこ黄金色なので、良しとします!

0

2021/9/12

赤に青  駅旅

ここのところ、とある事情であまり撮影に出かけられず、家で悶々とする日々です。
緊急事態宣言で、あまり出回りにくいと言うことはあるものの、もう少し撮っておきたい写真はあるのですが、いずれにしても天気も悪いこともあって、これはこれでしょうがないのかと感じていたりもするのですが……。(移動時間が取れないのが悩みの種)

ということで、今日はスカッと青空の下の写真。
クリックすると元のサイズで表示します
美濃赤坂駅で待機中のDE10形機関車。青空に良く映えます!写真はこういう日に撮りたいものです。

1

2021/9/10

ちゃづけに会いに……  駅旅

「ちゃづけ」と名付けられたヘビクイワシの子どもが育っているとのことで、会いに行きたいという妻のお誘いで、会いに行ってきました!(もう1月近く前ですが……)
確かに人懐つこい可愛い子でした!

クリックすると元のサイズで表示します
ちゃづけ! 愛嬌たっぷり!

クリックすると元のサイズで表示します
ついでに草原のダチョウも……
2

2021/9/7

成島駅  駅旅

なかなか撮影には出かけられない状況。緊急事態宣言というのもあるのですが、ど〜もここのところ雑務に追われるというのが現状。(なかなかブログも更新できずに……。)

ようやくわずかな時間、取材仕事で山形へ。ですが、限られた時間に加え、天候も今ひとつ。特に今年は天候不順で、真夏に長雨が続き、ここにきてまた晩夏の長雨。
なかなか思い通りの状況にならないうちに、今年は夏が終わってしまいそうです。


クリックすると元のサイズで表示します
お天道様の光がほしい今年の夏です! 取材に出むいた山形鉄道に行く前にちょっとだけ寄り道。米坂線成島駅にて。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ