2021/10/21

洋風建築  駅旅

駆け足で九州まで取材に。今回は、甘木鉄道で2巡目の鉄印を貰うのと撮影できていなかった駅の撮影、鳥栖〜久留米周辺の西鉄、鹿児島本線巡り、そして、熊本電鉄を巡るというものです。

2泊3日ということで、やはり時間がほとんど取れず、かなりの駆け足になってしまいましたが、久しぶりに一気に50駅ほど巡れたのは良かった点です。
(ほとんど作品的な撮影はできませんでしたが)

ということで、まずは1枚。

クリックすると元のサイズで表示します
洋風建築が目を引く鳥栖駅。この時代を象徴するかのような装飾が目を引きます。今でも煙突もオシャレでした。
0
タグ: 鳥栖駅 洋風建築 

2021/10/17

新高桑駅  駅旅

今日は1年ぶりくらいの本格的な撮影会! ということで、場所は東武鬼怒川線のSL大樹を撮りに行きました!

午前中は雨にあいましたが、午後はなんとか天候も回復。
青空さえ顔を覗かせてくれました。

そんな急に秋晴れとなった10月17日の光景です。

クリックすると元のサイズで表示します
写真を撮った場所の最寄りの東武鬼怒川線新高徳駅。ホームが以外にも雰囲気が良く、青空と絡めていっぱい写真を撮りました!

クリックすると元のサイズで表示します
曇りと晴れが交錯する花のポイント。大樹がやって来る数秒前に日差し復活! 超ラッキーでした
3
タグ: 大樹 SL 鬼怒川

2021/10/16

撮影実習  その他の写真

Covid-19の感染状況も少し落ち着いたこともあって、ようやく撮影講座も少しづつですが通常に戻りつつあります。

ここのところ、最初は催行できずに途中から何回か……といっていた大人の休日倶楽部の写真講座も、久しぶりに初回から無事開講。そして、まだ秋には早いですが、野外での講座も行うことが出来ました。

ということで、一昨日、昨日と東京都町田市の小山内裏公園というところへ。
天候にも恵まれました。
これで少しづつでも上向き方向になってくれることを願わんばかりです!

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと有名な大田切池の枯れ木。
「青い池」とはいきませんが、それでも撮影を楽しむには十分です。

クリックすると元のサイズで表示します
秋の気配がなんともたまりませんでした。
3

2021/10/11


束の間の休息!そしてかなり久し振りに完全フリーとした一日。
そんな訳なので、一日磯釣りをすることに。フカセ釣りです。釣果はというと、メジナ8匹ほか…サイズもゴボウ抜きサイズ(´`:)
ま、これはこれで楽しめました😉

クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: メジナ 釣り 休息

2021/10/7

空中散歩  その他の写真

今月は校正がたくさんあって結構ハード。今週3日目の缶詰状態ですが、まだ終わらず。
あと一息! 

ということで、写真は先日訪ねた湘南モノレールから。
住宅地の中を縫うように、しかも懸垂式なので上空を走るだけに、場所探しは苦労してしまいましたが...それでもなかなか楽しく撮影はできました!
空中散歩も楽しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します
緑の森の中を行く! というほどの森ではありませんがなんとか木立の中から顔を覗かせて……

クリックすると元のサイズで表示します
定番の海の見えるポイント。もう少し見映えのする撮り方がありそうな……ちょっと宿題残ってしまいました。

2

2021/10/4

神海駅  駅旅

鉄印帳の旅 樽見鉄道へ行きました。
神海駅。
昔懐かしい掲示板が残る駅。
そんなレトロ感のある駅で、気がつくと掲示板のほうではありませんが、黒板にメッセージが。
癒やし頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します
なんだかほっこり○○

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ