2019/10/14

台風の影響  その他の写真

この3連休は、遠出の取材を予定していたのですが、台風の影響で中止。昨日は、台風一過で良く晴れたものの、列車が走っていないのではと撮影を断念。ようやく、今日一日だけは撮影に出かけてきました。
ちょうど、SLもおかの重連の日と言うことで真岡鐵道へ。昨日は、台風の片付けというのではないのですが、後処理で少しへばってしまったこともあり、近場で勝負です。(SLもおかの重連は撮ったことがなかったのでいい機会になりました)

ということで、今回のは真岡線の写真です。

クリックすると元のサイズで表示します
電柱がかかるタイミングでしたが、なんとかいい感じの煙と重連をゲット!

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは、小貝川の近くを行く真岡線です。一歩間違えれば、ここが台風の被害に遭っていたかも知れません。ちなみに、岸辺の茶色い部分まで水が来ていたと思われます。

台風と言えば、直接の被害はなかったモノの、困ったことに子供の通学路線であるJR両毛線の法面・鉄橋が崩れ、しばらく復旧できないとのこと。そうなると桐生まで久喜を経由しなければいけなく、片道3時間かかるとか。
明日くらいは車で送るつもりですが、この先どうなることやら。

4年前の豪雨の際の断水(その時は浄水場が水に浸かった)に続き、間接的な被害によく見舞われます。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ