2021/1/27

鉄印帳の旅 32社目  駅旅

栃木県も緊急事態宣言が発令されていることもあり、今月はなかなか撮影にも、鉄印帳の旅にも出られずにいます。
ですが、ギリギリ青春18きっぷの有効期限の最終日、栃木県に緊急事態宣言が発令される前に、山形鉄道まで出かけてきました。これが32社目になります。

ちなみに、ほとんどが普通電車での移動ということもあり、そして雪の降る中というのもあり、ほとんど人とは接触はありませんでしたが、今回限りはまったく寄り道もせず、ひたすら行って帰ってきただけの旅になってしまいました...。

クリックすると元のサイズで表示します
山形鉄道の鉄印がもらえるのは長井駅(現在はプレハブの駅舎)。古い駅舎は取り壊され、近代的な市役所を兼ねた駅舎が背後で建設中です。鉄印はフラワーにちなんだ花柄デザイン!

クリックすると元のサイズで表示します
乗った列車はベニバナ号! 雪にも全く負けない映える色です。

クリックすると元のサイズで表示します
西大塚駅は古い木造駅舎が残っています。雪に覆われた姿を車窓として撮ってみました。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ