2021/3/12

今年は花盛り!しかも早い  

ようやくここのところの忙しい状態を抜けつつありますが、それでもまだまだ仕事は溜まっていて、今はスライド上映用の写真セレクトと雑誌の校了作業に追われています...もう少しですね...

そんな中、家の庭では春の花が真っ盛り。ウメはここ数年にないくらい花がいっぱい咲き、特にアンズに至っては、数年ぶりに花が咲いただけではなく、その数も結構多い状況。
いったい何があったのか...。考えられる要因は今年の寒さ。短期間だったとは言え、久しぶりに寒い日があったので、それでなのですかね...

しかも、ここの所の温かさのせいで、去年と比べると10日ほど早くピークを迎えつつあります。ちょっとこれも異常なことですよね...

いずれにしても花がいっぱいなので、今回は、絵的なことは度外視でいっぱい咲いているように撮ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します
ウメの花。豊後ウメという種類だそうで、ちょっとピンク色をしています。枝に鈴なりなんて何年かぶり。

クリックすると元のサイズで表示します
花も咲かないので、切ってしまおうかとも思っていた老木のアンズ。今年はなぜだか花がいっぱい咲いています。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとだけ雰囲気生かしてウメを撮影。背後の黄色が見ごろのキズイセンです。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ