このブログ内の写真は、転載禁止です。

2010/6/15

凸+チキ  撮り鉄

昨日は諸般の事情により更新をお休みさせていただきました。(代わりに管理人が22:30に寝たと言うのは秘密w)


さて、今日は凸ロンチキへ。
の前に大阪駅で225試運転を発見!!
今日2本目出場だったのね。
カメラ出すのが面倒だったので見ただけw

本線に乗っているとき、吹田〜岸辺間でつい南側を見てしまっていました。まぁ自分だけではないはずですがw
吹田工場の奥の方に白い展望車っぽいのが…
ゆめじかな?まだ解体されてなかったのか。

本チャンは山崎で。
普電の被りが危うい(下り普電山崎17:16、上りロンチキ高槻17:09)のはおでかけネットで事前に調査済みでしたが、他に撮る場所も思い付かず…
それに前回のリベンジもしたかったので。(前回は時変で撮れず。しかもPFに変わってたらしい)

17:15、まず山崎駅東側の踏切が鳴り出します。これが16分の普通です。
接近放送が鳴り出してしばらくすると今度は山崎駅西側の踏切が鳴り出したと共に上り外線接近のランプが点滅。こちらは間違いなくロンチキ…
下り普通は7両でホームに到着。
が、まだロンチキの姿は見えません。
あぁ怖い…
音もしない…

ドアが閉まります、と放送が…
終わったorz
と思った矢先、ようやく赤い機関車が。
早く来い、と心の中で叫びながらファインダーを覗いていると、
「あれ、短い…?w」
実は練習では223系8両しか撮れなかったので釜+チキ12両の長さがイマイチ把握できてなかったのでした〜w
これ、副担任のHRが長(ry

被りはあと少しのところで避けられましたが微妙な写真の出来になったのでありました…

カメラの液晶を携帯で撮った写真を付けときます。
4:3だと案外イケるw
上が少し寂しいが…

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ