このブログ内の写真は、転載禁止です。

2010/6/30

自衛隊機材輸送  撮り鉄

今日はまた3時台から起きて制服に着替えて4:20に出発。
4:35、天王寺駅に到着。
まだそれなりに暗かったので歩道橋上で思いっきり水たまりに突っ込んでしまいました・・・
4:50発外回り始発に乗車。
なんか携帯いじってたらあっという間でしたw

大阪で5:22発京都行きに乗り換え。
今週2回目ですw先頭車には同じ匂いのする人間が数名w
吹田〜岸辺間でちゃぁんと吹田信に止まってることを確認。かなり安心しました。

茨木駅横の通路に5人ぐらいいたのでかなり鉄多いんじゃね?と思ったら・・・
摂津富田1人、高槻0人、高槻ストレート3人、島本5人、サントリーカーブ5人、山崎1人と、駅撮りがかなりまったりw
山崎〜長岡京の踏切に15人ぐらいいましたが、なぜそんなに大量に・・・?
桂川は10人程度でした。
自分は予定通り駅を出て階段へ。
誰もいないだろうと思ったら先客が1名おられました。
急いでセッティング(と言っても露出調整だけだがw)。
ピントを調整する時間もなく、すぐに奥からヘッドライトが・・・
仕方なくちゃんと確認も出来ずに撮影。
クリックすると元のサイズで表示します
ここで撮ると毎度のことですが、また左下に手の反射が写り込んでる気がします・・・
だからいっつも今度の時はもうちょっと望遠側で撮ろうと思うんですがね・・・今回もすっかりw

ホンチャンを撮影してすぐに撤収し、6:18発下り普通に乗車。
座りたかったですが、荷物が多く大変なので車いすスペースに・・・
高槻あたりから混み始めました。
後の快速に乗り換えることも無く(←後で後悔する)大阪駅へ。
大阪7:04発の223に乗車。
環状線西半分で直通快速って初めてかも・・・?
全駅止まる223は新鮮でした。

天王寺7:25着。
なんと大阪駅で一旦下車するのを忘れていたではありませんか!
お陰で80円損・・・
しかも急いでるのに小銭が無く、1000円札も旧札しかないのでパッと乗り越し精算できないっていうorz
精算を終えて自転車の前にたどり着くともう7:30。
高槻or茨木で快速に乗り換えなかったことを後悔・・・
でもしょうがないので急いでチャリこいで自宅へ。
でもやっぱり信号が多いから10分チョイはかかりました。
家にカメラを置いて南田辺へ。いつもより1本遅いですが何とか7:51には乗れました。

ここで1時間目が体育であることを思い出すw
でもまぁ急いで鶴橋8:10頃の上本町行きに乗れたので無事朝礼前に体操服に着替えることができました。

あぁしんどぉ〜

でも不思議なことに授業中には睡魔が襲ってきませんでした。
1時間目体育が効いたか?www
最近体育が天気の良い日ばっかりなので日焼けしてますw
腕が黒い。。。
2
タグ: EF65 自衛隊

2010/6/30

2/週  @携帯

環状始発、今週2回目…
なんて高い割合…

つかなぜ撮るもん朝ばっかなんだ…

しかも晴れてるし…
晴れても大丈夫なところってパニりそうなとこしか思い付かない…
初期計画の場所だと側面に日が当たらないなorz
晴れとか無視してそのまま行くか、それともプランBに変更するか…
まぁ着いてから考えよう、とか言ってたら雲が増えてきたw
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ