このブログ内の写真は、転載禁止です。

2014/1/15

747  非鉄

B747が伊丹空港にきました。
日曜日の話です。
せっかくなので撮りに行こうということで伊丹空港に行きました。

とその前に、その日は早朝に阪和線でDD51重連のロングレール輸送があったのでそっちへ。
2時半頃起きてチャリで大和川へ。
3:15頃だったかな、無事大和川に到着。
機材をセットし、露出もバッチリ。いつでも来い!な状態で待機。

しかし、所定の時間を過ぎても一向に来る気配がない。
う〜む、どうしたものかと思っていたら、「すでに我孫子町停車中」の一報。。。
あちゃー、早く行ってもうたか・・・ありゃりゃ・・・
仕方なく一枚も撮らずに撤収して一旦帰宅。
三脚を置いて阪和線始発で再出撃!

阪急曽根から歩いて1およそ5分、千里川へ。
現地へ着いたときはまだ真っ暗でどういう状況か分からなかったのですが、時間が経ち徐々に明るくなるにつれて、現場の状況が明らかに!
なんだ、この撮影者の数は!!!
なんだ、このでかいレンズは!!!
なんだ、この置き脚立は!!!

そんな具合でしたが、まぁ鉄道と違って空を飛ぶ乗り物なので撮れるんですよね。何人いても。
どれぐらいいたんですかね?数百人はいたと思うんですが。。。

そんなこんなで7:15頃にご来光。
一本だけ、B787が練習で撮れて、もうすぐホンチャン。

遠めに見てもでかいのが分かるサイズでしたよ。

実はカメラの設定を変えてあって、シャッターを半押ししてもピントが動かないようにしてあるんです。
AF-ONボタンを押して合わせるんですが、、、なんと手がかじかんで上手く押せない!www
ってことでまぁなんとか頑張って撮りました。
あ、ピンボケ対策でF8で撮りましたよ、暗かったですけどねw

クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じ。
奥のほうから連写したんですが、この写真が下の方の人たちも写ってて面白いかな〜っと思ってアップしてみました。

これで撤収。
午後からは用事があったので、遊覧飛行の離着陸などは撮れませんでした。
0
タグ: 飛行機



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ