このブログ内の写真は、転載禁止です。

2014/11/2

休日の京阪  撮り鉄

先月から京阪電鉄では休日特別ダイヤを実施。

毎日乗ってるのになかなか撮る機会のない京阪(作らないのが悪いw)。
しかし今は8000系も前編成にヘッドマークがついてる。ということは洛楽はすべて2枚看板!
よし、撮りに行ってみるか。

という気になっても当日朝は寝坊。
うーん、予想通り。
夕方でいいか、ということで夕方に出撃。

クリックすると元のサイズで表示します
前座の13000系おうじちゃまエクスプレス。
4両は短くて撮りにくいですねw
しかも結構影が伸びてきてて撮りにくい・・・
この時は晴れて日も当たり、なかなかいい感じだったんですが。。。

ホンチャンの一本目洛楽通過時、太陽は見事に雲の中に・・・
2本目となるともう太陽は期待できないので萱島で正面気味に狙ってシャッター速度を稼ぐ作戦に出るも上り電車被り。

次になると萱島でも危ないかと思って大和田へ。
ここなら真っ暗になってもホームの明かりがあるからそれなりには写るだろうと。
クリックすると元のサイズで表示します
とりあえず6000系の臨時特急。
6000の特急なんてほんとに毎日いやいや言いながら乗ってますが、「臨」とつくだけで撮影対象になるんだから、なんだか変な気分ですねぇ・・・

で、洛楽はというとB線モロ被りでお話になりませんでした。

もう仕方ないので帰りがけの京橋で一発。

クリックすると元のサイズで表示します
幸いこのタイミングで鴨東線25周年副標の車が来てくれました。
この時も洛楽が多少遅れていたのですぐ後方から上り特急が接近中。ヒヤヒヤでした。

とりあえず京橋駅撮りですが撮れて満足です。
0
タグ: 京阪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ