このブログ内の写真は、転載禁止です。

2015/10/24

BG-E7  非鉄

今さらながら、EOS7D用のバッテリーグリップを買いました。中古で税込6980円。
定価が確か2万円超えるし、まぁバッテリーグリップなら中古でもいいかと。

しかしゴツい。
が、縦アンは相当撮りやすい。
バッテリーも二本入るから相当長持ち。
昨日早速使ってきましたが、調子に乗って撮ってら撮影枚数が1000枚超えてましたw

クリックすると元のサイズで表示します

さて写真ですが、レンズがみかんに乗ってます。
なぜってレンズが重くて立たないからですよ。
バッテリーグリップ付けると高さが増しますからね、立たなくなるんですよ。これはちょっと不便ですね。
あとせっかく買ってもらったビアンキのカメラバッグに入らない。
まぁバッテリーグリップつけてちゃんと撮りに行くような時はビアンキ使わないからいっか。

これで色々と撮影が捗りますね〜(何のw
0

2015/10/16

おやすみ  @携帯

充実した2連休でした。明日からお仕事がんばろう。
0

2015/10/11

30mmF1.4で鉄ちゃんを  撮り鉄

題名の通り、シグマの30mmF1.4で鉄してみました。
ちょっと古いレンズだからか知りませんが、中心以外はどうも甘く見える…
ということは車体をセンターに持って来なきゃ、ってことでこんな写真です。


クリックすると元のサイズで表示します


ふらっと訪れた大和川で、なんとなく背の高い草をいっぱい構図に入れたら面白そうって思っただけの思いつき写真。
でもなかなか気に入った!
たまたま1発目でうまいことクモハ編成が来てくれたのでちょうど良かったです。パンタグラフがあるだけで引き締まった感じに見えますね!

F1.4、開放で撮った写真ですが、中心部分の解像度には満足です。
周囲は…うーん(^^;;
1

2015/10/4

電気検測@三郷  撮り鉄

関西線でクモヤ443が走るとのことで出撃。
たまには休みの日に電車も撮らないと。

河内堅上で沿線へ出ようかと思って行ってみるも大雨で断念。結局三郷駅撮りに落ち着きました。

クリックすると元のサイズで表示します

そんな10月1日でした。
0
タグ: クモヤ443

2015/10/3

浜大津でオリンパスを使う  撮り鉄

浜大津駅前の交差点でオリンパスSH-2を使って写真を撮ってみました。
24倍ズームってすごいですね、こんなに遠いところでも撮れるんですから。

クリックすると元のサイズで表示します

リサイズしすぎました。
画像荒いですね。今更差し替えしませんけど←
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ